※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
その他の疑問

小学生のお子さんがいる方✨毎週持って帰ってくるシューズ何であらってま…

小学生のお子さんがいる方✨
毎週持って帰ってくるシューズ何であらってますか❔
いつもは本人にシューズつけおき洗剤でブラシで洗ってますが、みんな洗濯機だよ‼️と言われシューズ専用のネットを購入しました😃(2000円しました)
今日早速ネットで洗った所。。全然きれいになってない( ;∀;)💦結局夜ブラシで洗わないといけません。。。
なんなの。。。
オススメの洗剤ありますか❔

コメント

こるん

いやいや。
ゴシゴシブラシで洗いますよー🤣
液体洗剤よりはコナ洗剤の方が頑固な汚れは落ちるとは思います!

  • たふ

    たふ

    やはり手には勝てませんね( ;∀;)💦小学生のシューズ汚すぎません❔(笑)

    • 12月21日
  • こるん

    こるん

    なんなら週の途中で洗いたくなるくらいきったないです🤣
    最近はある程度自分で洗ってくれるようになったので楽ですが😅

    • 12月21日
  • たふ

    たふ

    ですよね(*`・ω・)ゞ
    なんなら洗剤とブラシ持参で金曜日学校で洗ってきてくれんやろうかって思います❗自分で汚したのは自分で洗うという教育にもつながるかと(笑)
    うちも自分で洗わせてます😃

    • 12月21日
  • こるん

    こるん

    それそれ!!!
    どこかの学校ではあるらしいですよね!!
    金曜みんなで上靴洗って乾かして帰るところ!是非とも全国でそれやって頂きたい!

    • 12月21日
  • たふ

    たふ

    あるんですか❗❗それは全国に広まってほしい😃
    土日乾かしおけば乾くし✨
    荷物も少なくなるしうちらも楽になるし良いことづくめ♥️

    • 12月21日
  • こるん

    こるん

    あるんですよー!!!
    なぜに広まらなかったのか??と不思議です😅
    上靴忘れることもないですしね😁

    • 12月21日
  • たふ

    たふ

    本当ですね💦
    にしてもまた夜洗わせます( ;∀;)💦
    洗濯機には脱水だけまかせます✨

    • 12月21日
  • こるん

    こるん

    うちは今晩お風呂入ってる時に上靴投げ入れます🤣

    • 12月21日
  • たふ

    たふ

    同じですφ(゜゜)
    風呂はいってる時に洗ってもらってます😃

    • 12月21日
もえ

浸け置き洗剤がどの程度汚れ落ちるのかわかりませんが、ダイソーとかにある青いスティック石鹸で洗ったりたまにオキシクリーンに漬けてます💦
オキシクリーンはうまくいったら、マジックで書いた名前も消えてます!
あ、上靴ですけど。

たしかに洗濯機で洗う方もいますが、汚ったない靴を洗濯機に入れるのに抵抗がありできません😱

  • たふ

    たふ

    青スティック使ってます😃結構落ちますよね😃
    オキシクリーンもいいんですね✨
    私もそのまま汚いのを洗濯機にいれるの抵抗ありました(笑)学校の友達は結構みんな洗濯機らしいです😊

    • 12月21日
いちこ

小学生ではないんですが、コインランドリーにある靴用の洗濯機で洗って、専用の乾燥機で乾かしてます😊かなり綺麗になるし、楽ですよ✨
200円で2〜4足洗えます😆

  • たふ

    たふ

    ありますね😃
    でも毎週なんでちょっとめんどうかもです( ;∀;)💦
    普通の靴ならいいですね♥️

    • 12月21日
なあ

わたしは
ネットにもいれず
そのまま洗濯機で汚れつけおき洗いみたいなコースで洗って脱水までして天日干しです!

洗剤は
コストコの洗濯洗剤ですが
結構白く汚れ落ちてます♪

  • たふ

    たふ

    ネットにいれずにでも綺麗になるんですね‼️
    つけおきコースだとすごい時間かかりません( ;∀;)❔
    はじめ温水でやろうとしたら2時間って表示されて。。

    • 12月21日