※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月のお子さんがいる方、おもちゃで遊べない悩みです。他の子供は上手に遊んでいるのに、息子は遊び方を理解せず、おもちゃをよだれまみれにしてしまいます。同じ悩みを持つ方の意見を聞きたいそうです。

11ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、おもちゃで遊べますか??

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
後追いも少し前よりは落ち着いてきましたが、まだまだ近くにいないとついてきてしまいます😂

そばにいても私につかまってぐるぐるつたい歩きをしたりで、おもちゃでは遊んでくれません💦

お手本を見せて遊び方を教えているつもりですが、ずーーーーーっとなめなめカミカミです。。

周りの子をみると木琴を鳴らしてみたり上手に遊んでいる子がたくさんいて心配になってきました…
遊び場に連れて行っても、たくさんあるおもちゃも全部よだれまみれにして帰ってくるだけなので、意味あるのかな…と思ったり。

焦ることはないだろうと思いつつも、なにひとつ遊べないのでそろそろ遊べないものかな?と思ってしまいました💦

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、
どんな感じしょうか??💦

コメント

うちの娘も
まだついてきますよ😂

娘も最近から
アンパンのボール入れて遊ぶ
オモチャで遊んでくれます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだついてきますよね😂
    いつまでべったりしてくれるのか、可愛いので嬉しいんですけどね笑

最近なんですね!😊
    私も気長に待ってみます🤔

• 12月21日
まい

ぐるぐる伝い歩きも、なめなめカミカミもお子さんにとっては十分遊びだと思います。

ついつい自分の思う「遊び」じゃないと、遊んでないと思いがちですが、子どもって大人には分からないところで一生懸命遊んでるものだと思いますよ。

偉そうにすみません😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    大人から見る遊びが子どもにとっての遊びとは限らないですもんね!
    いっぱい動いて遊んでくれてるのかな✨
    なかなか子どもの目線になるのは難しいです😂
    とてもハッとさせられました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月21日
ろびん

もうすぐ11ヶ月ですが同じ感じです🤣
支援センターでもナメナメかみかみしまくってます!
私の周りは同じくらいの月齢だとそういう子が多い印象です😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりナメナメかみかみですよね😂
    遊び方もそれぞれなんですよね。
    比べないようにと思いながらも気になってしまいました💦
    そういう子もたくさんいるみたいで安心しました😊

• 12月21日
小怪獣

10ヶ月〜11ヶ月前半はたまーにボールを投げるくらいで、おもちゃで遊ぶ…は、どうなるか?と思ってました。

誕生日にホームパーティーで義家族と息子も一緒にご飯を食べる事になり、ワンプレートで掴み食べを練習させたところ…

誕生日を境に家にあるおもちゃで遊びだしました!

ある日突然、閃くみたいですよ😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおぉー!
    それは記憶に残るお誕生日になりましたね😊
    おめでとうございます🎉

うちはたまに積み木を持っていろんなものにカチカチぶつけてます。
    窓ガラスにもやってしまいます😂笑

子どもって本当、ある日急にできるようになったりしますもんね!
    うちも閃く日を気長に待ってみます!💪

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿についてですみません🙇‍♀️
今10ヶ月の息子がこの質問と同じ状況です。
おもちゃのお手本を見せてもずーっと舐める噛むしかしません。周りの子はくるくるチャイムなどで遊べているのに、うちは舐めたものを拭いてまわっている状況です😭

お子さん、その後おもちゃでの遊び方はどうでしたか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子、5歳になりました😊
    この質問本当に私がした質問か?と忘れていたくらい心配いらなかったみたいです!
    今思えばですが、本当にいろんな形を確かめて遊んでいたり歯がムズムズしたりこどもなりに色んな理由があるんですよね☺️
    1歳すぎた頃くらい積み木は積めるようになりましたし、他のおもちゃでも遊べるようになりました🙆‍♀️
    いっきに成長する時期ってやっぱりあるんだと思います✨

あとは息子本人の性格もあってか、もっと月齢重ねてからもおもちゃに関してはじっくり周りを観察してから遊び始める事も多かったです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    心配いらなかったとお聞きして安心しました😮‍💨
    他の子がきちんと遊べているのにずっと舐め舐めなので気になってしまい…💦

一気に成長してくれる時がくると信じて待ちたいと思います!

• 3月14日