※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
子育て・グッズ

主人は家事育児に協力せず、私は育児とパートで疲れています。主人は忙しく遊びに行くことが多く、私は孤独で疲れています。子供の世話で精一杯です。

日々の生活に疲れて涙が止まらないです

主人は優しいですが、家事育児は積極的ではないです。
仕事も週1休みあればいい方で、朝早く出勤して帰りは19時頃。ほぼワンオペ育児みたいな感じなんですかね。
仕事が忙しそうなので仕方ないのですが。

私も子供を母に預けて、パートを週1回気分転換にしてますが何だかその時しか息抜きできてません。息抜きと言っても仕事なので大した息抜きにはなってないですが。
2人目妊娠してから、マタニティブルーなのか余計に日々辛い気持ちになります。

最近、主人は仕事が終わってからよく友達や先輩とご飯を食べに行ったり温泉行ったり飲みに行ったりしてます。会社の忘年会等も、飲みに行くとほとんど明け方に帰ってきて寝ています。好きな時に友達や先輩と遊べていいな。と思います。口には出しませんが態度に出てしまいます。月末には同窓会もあるみたいだし。子供とずっと一緒にいない人にはきっと私の気持ちは分からないですよね。

子供はあと数週間で2歳。活発でよく動くので毎日どこかへ行ってあげないとと思い連れ出してますが今日は気分が沈んでどこにも行けてないです。ママーママーと言ってるのを聞くと、もううるさい!1人で遊んでよ!となってしまい自己嫌悪。
私は友達もほとんどいないので誰かを誘って遊ぶこともほとんど無いし、実家に頻繁に帰るのも面倒でしてません。

本当疲れました⤵︎

コメント

ママリ

旦那さんが自由気ままにしてると腹立ちますよね!
それを旦那さんに伝えたことありますか?
少し飲み会やご飯を減らして欲しいってこと😖
私も同じようなことで旦那に伝えたことあります!
確かに12月は忘年会もあり、多くなるのは仕方ないですが、他の月は少しセーブしてもらいました!
そして、帰宅19時なら決して遅くないです!
子供をお風呂に入れたり、食器洗いくらいできるはずです!
私は働いてるのもありますが、旦那の帰宅は21時前後ですが、洗濯は旦那の仕事で、帰ってきてから洗濯してくれます。
それだけでも、少ないと思ってしまいますが😅
友達とじゃなくても、一人で買い物したり、カフェ行ったりするだけでも気分転換になると思うので、旦那さんに休みの日たまに、お子さん見てもらってリフレッシュでもしてください😁

• y1♥

y1♥

本当にそれですね。
    まだ伝えてません。態度だけ悪くして、私も悪いですね。
    今日もどこか行くみたいなので話してみようと思います。

子供のお風呂はたまに入れてくれますがそれだけです(笑)
    ほぼ、専業主婦だから仕方ないのかな。

コメント頂き、少し楽になりました。ありがとうございます😢💕

• 12月21日
n.y♡

19時に帰ってくるの羨ましいですよ。
旦那は21時過ぎに帰ってきますし休みみ週1。
男の人はそんなもんだと思ってますが、相手に言わなきゃ伝わらないですよ。
自分の気持ちを分かってほしいならちゃんと話し合いましょう。
言わないで分かってもらうのは難しいですし。
ブルーな気持ちになるのも分かりますが子どもの笑顔のためにお互い頑張りましょう。

• y1♥

y1♥

うちも日によっては21時近いこともあります。
    確かに男の人って言わなきゃ分からないですよね。言葉にしない私が悪かったです。

• 12月21日