※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝ている時、手をグーにして力が入っていることが気になります。転落事故と関係があるのか、普通のことなのか教えてください。

昨日、ソファーから転落してしまって
吐いたり不機嫌とかはなく24時間経過したのですが

いま、寝てる息子の手を見ると
爆睡しているはずなのですが、手をグーにしてて
開こうと触ると少し力が入っています😭

普通にあることなんでしょうか?
それか、何か転落が関係あるんでしょうか😭

7ヶ月です(T_T)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子寝るときグーにしてますよ😓

りおな0702

うちも7ヶ月の娘がいます
今のところソファーからは落ちたことはありませんが
その辺ゴンゴン頭ぶつけてる時期です
この時期大変ですよね
気付いたら、違う所にいたり違う態勢でいたり…

多分ですが、24時間何もなければ大丈夫ではないでしょうか?
不機嫌や嘔吐、意識が朦朧としていたり痙攣などもなければ…とりあえず私は安心してます
あと、大泉門チェックしてます
もし、脳出血や頭に異常がある場合は大泉門が腫れたりするみたいです
へこんでいたりしたら、脱水症状や栄養失調の可能性があるというので
頭をぶつけたり、熱を出したりしたら、必ずといって言いほど大泉門をチェックしてます
あと、爆睡していても手に力が入ることはあると思います
大人でもそういう時ありませんか?
寝て、起きていたら手に力を入れ過ぎていて、指が開かなかったりとかたまにあります
いつも気にしていない事なのに、何かトラブルがあった場合に色んなことがトラブルと結びつけて心配になりますよね
とりあえず、もう1日様子見て何事もないことを祈ります🎶

モコ

車のドアで1回、おうちの柱に1回頭を強めに打ってしまったけど全然大丈夫でした!
爆睡しててもよく手を強く握って寝てます(´•ω•`)
大丈夫だと思いますよ?

氷が止まらない

夜間の電話相談に電話はしましたか?
#8000で私は相談しましたが、この番号は全国共通なのかは謎です(+_+)すみません(+_+)

Ⓜ︎

大人も無意識の時はグーまでいかないとしても指を曲げてるので、至って自然なことだと思いますよ〜。
うちの子たちもグーでねてます😴
開こうとすると力入りますよねなぜか笑

もし不安なことがあれば病院で聞いてしまってもいいとともいます^o^