※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

1歳の子が嘔吐下痢で食べ物が受け付けない。吐き気止めも効かず、何を食べさせればいいかわからない。吐かない食べ物はありますか?

1歳の子が嘔吐下痢になりました。
何を食べても飲んでも出てしまいます。
水分補給は少量ずつさせています。
ただ、食べ物は少量でも受け付けないみたいで。。
吐き気止めの薬もなかなか効きません。
吐かないような食べ物とかありますか?
嘔吐下痢は初めてなのでどうしていいかわかりません。。

コメント

micotaro

吐くのを繰り返してるときにあげても吐くだけで負担になるので、一旦あげるのは、やめてください。
最終嘔吐から三時間程度したら水分をペットボトルキャップ一杯程度の少量をあげます。
吐かなければ15分ほどしてまた同量から少し増やした量をあげます。それを繰り返して吐くようならまた三時間程度様子を見ます。
24時間くらいで吐くのはおさまってきます。吐かないような食べ物はないので、いまは無理に食べるものはあげないほうがよいですよ。食べたそうにしたら消化のよいものをあげてください

• S.R

S.R

詳しくありがとうございます!!!
    食べさせるのは一旦やめます!水分補給を中心にしていこうと思います。
    分かりやすく説明して下さり本当にありがとうございます!とても助かります😭

• 12月21日
  • micotaro

micotaro

以前に病院でもらったものです、添付しますね
    早くよくなりますように。

• 12月21日
  • S.R

S.R

遅れてすみません💦
    めちゃめちゃ大変でした😵
    画像参考にさせていただきました!とても役に立ちました!
    遅れてしまいましたがありがとうございました😊

• 12月24日