※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がママを噛む理由がわからず、ストレスを感じているのでは?ママを噛むのをやめる方法を知りたい。

生後11ヶ月の娘がママだけお腹や肩とかをよく噛んだり、ママの髪をよく引っ張れたり、なんでママをよく噛むのか分からないですが、娘が何かストレスたまってるんだろう?ママを噛むのをやめてほしい💦
娘がなんでパパのお腹とかを一度も噛んだ事ないです。
何だろう💦
ママを噛むのをやめる方法とかあったら、教えてください。

コメント

りっさん

噛むのは愛情表現らしいですよ!
うちの子もよく私のこと噛んでました!

  • のんのん

    のんのん

    へぇなるほどです。本当ですか?初耳でした。。抱っこするだけでも。よく噛んでます😅

    • 12月21日
  • りっさん

    りっさん

    私も初めて聞いた時ほんまかよって思いました笑
    けど私が抱っこした時だけしか噛まなかったんでほんまやと思ってます笑
    噛むたびにママ痛いからやめてよ噛まないでギューしてよって言いまくってギューしててら今ではいっぱいギューしてくれます👍

    • 12月21日
  • のんのん

    のんのん

    ママが怒っていませんが、
    噛んだ後、ママが痛いよ。やめてほしい!と言ってます、、娘が笑いながらギューしてくれます。

    • 12月21日
  • りっさん

    りっさん

    まあいつかは噛まなくなるんであと少しの辛抱ですねヽ(・∀・)ノ

    • 12月21日
  • のんのん

    のんのん

    そうですね。辛抱ですね。

    • 12月21日
deleted user

噛むのも成長過程の一つで
話せないから自分の感情を
伝える一つの手段と保育園で言われてます😄
あとは歯が痒いとか
めちゃくちゃ痛いですが
いつかは噛まなくなるので
それまでの辛抱ですね泣き

deleted user

最後へんな文になりました。
泣って打ちたかったです!

まるちゃん

うちもその頃、そういえば噛んでました。抱っこしてあげるとついでのようにガブ!

結構痛いので、最初は叱ったり、痛いからと伝えたり…

他のお友達や、家族のことも噛むのは本当に防ぎたかったので必死でした。

でもある日、私だけ!?と思って😳

なんか母親の服の匂いとか、抱っこされて嬉しくなっちゃう?とかなのかなと思って、、とはいえ、こちらも痛いので痛いからやめてねって言ってましたが、

おそらく、なにかの表現だと思って、様子見してました。一歳すぎて歩けるようになったりなんとなく意思を汲みとれるようになって共感してあげると自然と治りました。

うちはかべや床によく頭も打ち付けてて、本当に大丈夫かな?とか色々心配しました😅

それも自然に治りました。

きぃ

うちもよく噛まれます。
髪の毛もすごく引っ張られます。
息子も私以外にはほとんどやらないですね。
やっても優しくだったりと、明らかに強さが違います。
その子なりに何かの表現だったり、色々あるんだと思いますよ。
でも、可愛い我が子だとはいえ、痛いですよね…
噛まなくなったら、それも寂しいなって思える日がくるかもしれませんよ!
お互い頑張りましょう!