※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの温度調節について、オイルヒーターの温度24度、室温20度で肌寒さを感じる場合、赤ちゃんはちょうど良いとは言えません。寝具や赤ちゃんの状態を考慮し、温度調節が難しい状況です。

オイルヒーターの温度は24度、室温は20度ですが大人で肌寒く感じても赤ちゃんは丁度くらいでしょうか?
窓側にベッドがあるので寒いのか明け方になるといつも鼻水が出るのかフガフガ言って起きてしまいます😭
服はキルトパジャマに毛布のような素材のスリーパーので、毛布一枚です。
寝汗はかいておらず、お腹も冷たくはないです。初めての赤ちゃんで温度調節が難しいです😵💦

コメント

はる

室温は22〜23度くらいがいいそうです。大人が寒いと感じたら赤ちゃんにとっても少し寒いかもしれません。
ただ、この時期室温が下がるのは仕方のない部分もありますよね。特に朝方は💦

merさんのように衣服で調整してあげて、おなかが冷えていなければ大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭22度〜23度がいいんですね💦
    まだ実家にいるのですが、どうしても部屋の構造上の都合でベッドは窓際にしか置けないのでやっぱり少し寒いかもしれませんね😵
    私の部屋で寝てますが、そんなに部屋も広くないわけじゃないのに朝方はどうしてもヒーターの効きが悪くて💦
    結局、布団をかけてあげましたが鼻水でしんどいのかぐずりだしたので、起きてテレビ見てる実父が抱っこしてくれてます。笑
    衣服や布団で調整します!
    ありがとうございます😊

• 12月21日