※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

母の弟が無責任で迷惑をかけており、新築ローンを組ませて母にお金を渡している状況について相談したい。母の弟の行動に対して加害者だと感じており、創価学会関連の出費にイライラしている。

母は創価学会信者です。祖父の代から信者です。
親族一同信者です。
亡き祖父が国家公務員のことを今でも自慢します。
父が事業に失敗し、糖尿病になり、、借金があるのに
母の弟に新築ローンを組ませて、母父で月々20万お金を渡してます。
私と兄は結婚して子どもがいます。私が100万円兄が50万円親に無理矢理奪われた状態です。
母の弟も私からしたら迷惑です。名義人が一緒に住んでないのにローン貸しは違法ですよね。
貯金もなく無責任でローン自分で組めんなら払えんなら家買うなやと私なら言います。娘息子孫のことを考え、老後にもお金が必要、安い賃貸で節約するので良い。
優しさではなく、周りの人にも迷惑をかける母の弟を私は加害者だと思っています。この考え間違えていないですよね。
その時は高校生ですが、両親に新居を建てることを反対しました。新居を建てる理由は創価の人たちを読んで会合を開くためです。
守る会、聖教新聞、御本蔵様仏壇セット、年一の財務一口1万×4人四万円、大百蓮華、かかってますね。
お金に余裕があり、周りに迷惑かけていないならやっても何も言わないのですが、、迷惑かかりっぱなしです。
厳しいですが両親が弟(嫁子2人)に払えなくなっちゃったって言われたとしても貸した弟が悪いと思います。
イライラしすぎて愚痴を聞いてほしいです。辛いです。個人的なことで申し訳ないです。

コメント

mk

内の親族は頭おかしいです。
創価を信じない人は天罰が下ると
人を馬鹿にするなんて最低。

あ

宗教やってる人ってろくな人いないですよね。
洗脳されてるので、他人の意見聞かないくせに自分は押し付けてくるし。

親戚みんな宗教やってるなら私だったら親子の縁切って離れた場所で暮らします。
関わらないのが一番だと思います。

• mk

mk

ありがとうございます!洗脳されています。怖いです。

• 12月21日
mk

関わらない方がいいですね。

にこ

創価しなくても幸せに暮らせますし、窮屈に感じてらっしゃるならば、距離を置いた方がいいかもしれませんね…!

まったく、、創価してると選挙のときうるさくて私も嫌です!(そもそも選挙不参加でテキトーにいい面してますが。笑)

私も母方の祖父母の代から家族みんな創価学会で私も赤ちゃんの頃に入信させられており籍だけ抜けれずあります。
うちの祖父母は役員などもやっており常に会合の会場でした。
私自身信仰するつもりもなく、小さい頃はそれが普通で育ってましたが中学生くらいから疑問を持ち初め今は大っ嫌いです😂
私はそれだけがきっかけではないですが、実家、祖父母ともに家族と絶縁しています☺️