※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるん
雑談・つぶやき

愚痴らせてください…。旦那が、3歳のお子様を育てている職場の方をこれ…

愚痴らせてください…。

旦那が、3歳のお子様を育てている職場の方をこれから家に呼んでもいいかと急に言い出しました。20時くらいだったかと思います。ちょうどご飯が出来たところでした。その方は、ご主人が忘年会で今夜は娘さんと2人きりだと言っていたそうで、だったら夕飯を一緒に食べたら楽しいのでは、子供たちも一緒に遊べたら楽しいのではと、承諾しました。1歳の息子の食事をすぐに食べさせ、狭い部屋を早急に片付けて遊べる部屋を作りました。

21時過ぎにいらして、子供たちは最初仲良く遊んでいましたが、だんだんお互いに我が強くなり、眠気が混ざるとおもちゃの取り合い合戦が始まったので、途中から私は子供たちに付きっきりになりました。

一方、旦那と職場の方は、お酒を飲みながら職場の話で大盛り上がり。娘さんは時々「ママ、まだ帰らないの?」と口にする様になりました。ウチの子も、あくびをしたり、目を擦ったり。時計を見ると、12時をまわっていました。そこに至るまでも、息子を抱っこ紐で抱っこしたり、おやすみ前のミルクを飲ませたり、横にならせたり、娘さんにクッションを与えたりしていましたが、いつもと違う環境で眠れるはずもありません。酔ってる2人は全くこちらの様子に気づかぬまま…。結局帰ったのは2時前でした。

急いで息子を寝かしつけ、部屋を現場復帰し、食器を洗いました。私はイライラしていました。子供たちに無理をさせてしまった事、旦那がお客様が帰った後、何にもしない事、眠い事…。すると、そんな私に旦那は
「呼ばない方が良かった?お前、不機嫌だし。」
と言ったので私は
「時間見てよ。子供たちがかわいそうだよ。」
と言うと、旦那は何も言わずに寝てしまいました。

イライラが止まらず、眠いのに眠れません。なのでここで吐かせていただきました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

コメント

うみぅみ

お疲れ様でした💦💦準備から後片付けまで大変でしたね…😞

旦那さんも職場の方もありえないですね😨
いくらお酒飲んで話が盛り上がってるとはいえ、双方に子供がいるのに2時までなんて😥お互い子供がいないならまだしも、ありえないです!
その前に21時訪問がありえない!その時点で子供は寝る時間(少なくとも寝る準備)なのでは…?

片付けもしないで自分だけ楽しい思いをした旦那さんに、失礼ですが怒りさえ覚えます😠

• かえるん

かえるん

ありがとうございます(^ ^)
    母に話したら、21時があり得ないとやはり言われました。
    あちらも子連れだったので、まさかこんな事になるなんて!と思っていましたが、よくよく考えると私もあの時間に承諾してしまったのがいけなかったと、自分にもイライラしてしまいました。大いに反省です。

• 12月21日
はじめてのママリ

てか、来たの21時すぎって、子供がいる人の考えじゃないですよね😅

旦那さんも、自分の友達を呼んだなら片付け協力すべきだと思います。不機嫌になるの当たり前です😂

わたしなんか旦那の弟が毎回19時すぎにくるだけで、常識ないなと思ってます😂

• かえるん

かえるん

弟さんだから無碍にもできませんよね、これまた大変ですね!
    片付けてを手伝ってくれる様な気遣いの出来る人なら、こんな時間まで飲んでないよなぁ…と、旦那の事を残念に思っています(^_^;)

• 12月21日
あかちゃんまん

お疲れ様です。
その職場の方とうみぅみさんは買お見知りなんですか?勝手によその奥様とお子さんを呼ぶていで話されることにまずイラッとしますし、時間的にありえないですし、自分の子どものこと気にせず飲めるのも不思議です。
とにかくイライラしますね!!!!!

• かえるん

かえるん

職場にこういう人がいる、というのはずっと聞いていて、小さい子を育てている先輩としてもお会いして色々お話し伺いたいなと思っていました。
    気さくないい方だなと思っていましたが、時間が経つごとに「この人なんなの?娘さん、帰りたがっているのに…」と、なんとも言えない負の感情が湧いてきました。
    次があったら、ちゃんと口を挟んで遅くならない様に食い止めようと思います。次があれば、ですが。

• 12月21日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

質問者様のお名前間違っていました💦大変失礼いたしました🙇‍♀️

子ども忘れて人様の旦那と話が盛り上がるのはどうかと思いますよね。
    旦那様にも、こんなことになるなら呼ばないでほしいと伝えて釘をさしておくのもいいかもしれませんね。私が他所のお宅でそのように振舞ってもいいのか?と。

• 12月21日
  • かえるん

かえるん

名前はお気になさらないでください(^ ^)愚痴にコメントくださっただけでもありがたいです(^ ^)

私の立場に立って考えさせるのは、とてもいいアイデアです!!試してみます(^ ^)ありがとうございます!!

• 12月21日