※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに夏用の肌着でかぶるタイプのものを購入しようか悩んでいます。首が座っていない状態で大変でしょうか?先輩ママさんに教えてください。

そろそろ暑くなってきて半袖デビューしようと思うのですが、まだ3ヶ月なので洋服は全て前開きのものを選んでいます(._.)
なんですが夏用の肌着でかぶるタイプのものを購入しようか悩んでいます…>_<…
3ヶ月でまだ首も座っていない状態のかぶるタイプは大変ですか?
先輩ママさん教えてください!

コメント

deleted user

首がすわる少し前からユニクロの70のかぶるタイプの肌着を着せてます(^^)
寝かせた状態で頭を支えながら着せればそこまで大変じゃないですよー!

  • あや0924

    あや0924

    ユニクロの肌着はボタンタイプが60しかなかったのでそれを買ったんですがすぐ着れなくなっちゃいそうだな〜って思って失敗しました…>_<…
    かぶるタイプも検討してみます!

    • 5月6日
mewp

私は着せるのも脱がすのもめんどくさかったです(>_<)

首は座ったけど、腰がまだ座ってない時も大変でした💦
上手く着せれなくて愚図っちゃって、よく旦那に前開きじゃない服はお前が着せてくれ、俺は無理。と言われてました~笑

ちゃいむ

最初は大変かもですが
慣れると全然ですよー

でも前開きのほうがやはり楽ですよねぇ〜

towa

前開きのサイズ70の肌着、一歳半でもギリギリ着れてます。
そろそろもう無理ですが…(>_<)
特に大きめのお子さんでなければまだ前開き購入されても長く使えると思いますよ!

夏は特にねんねしているうちに汗かいて、寝かせたまま着替えさせたいときは前開きが重宝します。

さっきも半袖で寝ちゃって涼しくなってきたので長袖パジャマを着せたのですが、前開きなので起こさずに着せることが出来ました。