※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家事・料理

離乳食中期なんですが、みなさんどのくらいの味付けをしていますか?薄味…

離乳食中期なんですが、みなさんどのくらいの味付けをしていますか??
薄味の味噌汁とかも良いのでしょうか( ^ω^ )

比較的よく食べるので色々作ってあげたいのですが、形態とか量とかどうやってステップアップしたら良いのかわからず、モヤモヤしてます😭💨

コメント

ぴーちゃん

味噌は結構塩分高いので、後期からしか味付けしてなかったです😅
出汁とか野菜出汁とかで煮てました😄

• あんぱん

あんぱん

味噌は後期あたりからなんですね!まだ出汁と野菜の出汁くらいが丁度良いのですね💦
    ありがとうございます。

• 5月6日
ぴぴ

中期はつかみ食べの頃でしょうか?まだ離乳食後のミルクや母乳は飲んでいますか?
味はまだ出汁にうすく味つけるくらいでいいと思いますよ(^^)

• あんぱん

あんぱん

今月で9ヶ月になるんですが、まだ掴み食べはしてないです!離乳食のあとに母乳飲んでます(^^)
    まだまだ素材の味を大切にして大丈夫なんですね!

• 5月6日
こたよつ

かつおとこんぶで出汁をとったり、ベビーフードのホワイトソースとかコンソメくらいしか使ってないです(^_^)

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます!
    ベビー用のコンソメとかあるの知らなかったです💦
    使ってみます( ^ω^ )

• 5月6日
  • こたよつ

こたよつ

これです!
    ベビーフード売ってるとこなら大体あると思いますよ(^_^)

• 5月6日
  • あんぱん

あんぱん

ベビーフードは何回か買ってるのに目に入ってませんでした。笑
    わざわざ写真までありがとうございます😍✨

• 5月7日