※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの交換条件で指示に従わせるのは大丈夫か不安。怒鳴りたくなることも。対応に自信がない。

子どもがなかなか指示に従ってくれなくて、
(着替えとか歯磨きとか)
でも子どもは私と遊んで欲しくて、
(絵本読んでとかコッチ来てとか)
要求してくるから、

「あなたがママの言うこと聞くなら
ママもあなたの言うこと聞いてあげるよ」
などと交換条件のようにやっているのですが、
こんなのって大丈夫でしょうか?💦
自分の対応に自信がなくて💦

怒鳴ってしまうこともあったり…
上述の件も落ち着いて言えばいいのに
「じゃあママの言うこと聞けや!💢」なんて😭


コメント

deleted user

うちもたまに聞かないです🤣

「じゃーママが着替えちゃお」って息子の服をかぶってみたり

「ママが早い!ママが早い!」って言って私がやりだすと
「ボクの方が早いもん!」といってやりはじめたり

効かない時は効かないですけどね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    「たまに聞かない」ってことは、ほとんど聞くんですね!!すごい!!

    じゃーママが、も、ママが早い!も残念ながらうちの子には無効でした😂
    もう少し成長すれば効くかなぁ💦
    またやってみます!ありがとうございます😊

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きかないんですね(>_<)💦
    頭がいいのかも


    うちのはイヤイヤが思った程
    大変でもなくて😅

    妹産まれてからは
    「お兄ちゃん○○できるのかなぁ? 」って妹と話してると
    「できるよ!見てて」と言いやります(笑)

    うちの息子…単純なんです😅

    大変かとは思いますが
    お互い育児楽しみましょうね

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですねぇ😆❤️
    うちもイヤイヤはあんまり言わないと思ってたんですけど、なにせ遊ぶパワーが強すぎて手を焼きます😂
    今朝はまだ温和に対応できたつもりです笑
    大らか母ちゃん目指して頑張ります😂

    • 12月21日
ママリ🔰

あ〜うちも同じです😭
中々動いてくれず遊ぼー本読んでーばかり言われて,初めは冷静に「じゃあ絵本どれ読んだら歯磨きする?」とか,「これ1回だけしたらお風呂入ろうね?いい?」とか言えるんですけど,そうやって聞いてあげても「もう一回ー!!」とかになるじゃないですか💦それが2〜3回続くと「じゃあもういいよ💢」とか言ってキレてしまいます😭😭
もっと根気強く…怒るのは良くない…て思うのに,他にいい方法が思いつかなくて(怒るとすぐに従ってくれるので尚更💦💦)やってしまいます。。私もみなさんの知恵をお借りしたいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー😭全く一緒ですー😭!!
    キレるのは鉄分不足だって記事を読んで鉄分補給ウエハースとか食べるようにしたんですがキレちゃいます笑💦
    うちは怒ってもすぐに従ってはくれませんが😂
    もう少し成長したら変わりますかねえ😂
    怒鳴らない優しいママでいたいですやね😭

    • 12月21日