※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょおちゃす
その他の疑問

メルカリやってる主婦さんいらっしゃいますか!😳最近始めたんですけど配…

メルカリやってる主婦さんいらっしゃいますか!😳

最近始めたんですけど
配送の仕方がばかなのか読んでも理解ができません!笑

できればやってる方に詳しくお聞きしたいです😂

切手とか郵便局で現金で送料を払いたくなくて
コンビニで出してメルペイから送料を引かれる
っていう風にしたいんですが
コンビニで出すものはポストにはいるサイズや
小さいものでも大丈夫なんですか!?
何かを貼らなきゃいけないみたいなことまでは
わかったんですが小さなものだと
ここにそれは貼れる大きさなのか!?
とかこんな小さいものまでおっけーなのか!?
ポストで出せよって思われるのか!?とか
疑問がありすぎてわかりません😱

どなたか優しいお方詳しく教えてください😂💓

コメント

ママリ

わたしも現金出して切手とか送料払いたく無いのでメルカリ便しか使って無いです🐰

小さいっていうのがどの程度小さい(アクセサリーなのか子供服なのかとか…)かにもよると思います!

わからなかったら梱包したやつを写メ撮ってこのアプリでどの発送方法がいいですか?って質問するのが1番手っ取り早くて確実だと思います🤣💕

• りょおちゃす

りょおちゃす

コメントありがとうございます😆
    詳しく書かずすいません😱
    ポスト入るくらいの厚さのハガキサイズくらいのものです😊
    優しくアドバイスありがとうございます😂💓

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ハガキくらいの大きさなら、
    わたしならそれより大きな袋に入れてA4サイズくらいにしちゃいます🐰

• 12月21日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

なるほどです!
    あまり小さくしすぎない方がいいんですね😳
    ありがとうございます💓

• 12月21日
0253885215569🔰

コンビニから出すなら、ゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便だと思いますが、

それなら送料は自動的に売価から引かれます!

• 0253885215569🔰

0253885215569🔰

封筒サイズくらいの紙を貼ります!
    あんまり小さいと自分で貼ることになるので、大変だと思います!

• 12月21日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

コメントありがとうございます💓
    あ!そうです!それで出そうと思ってます😊

封筒って茶封筒の細めのやつですかね?結構大きめのものなんですね!今回発送のものがハガキサイズなんですけどそゆ場合ってどうするかとかわかりますか?

• 12月21日
はじめてのママリン

メルカリやってます。
『コンビニで出してメルペイから送料を引かれる』とありますが、
コンビニで送料をメルペイで支払いたい(切手はメルペイでは払えません)?
メルペイではなく、メルカリ便の間違い?
なのか、まずそこが分かりません😅
メルカリ便なら、サイズは9㌢×14㌢以上のサイズになります。
郵便局でもメルカリ便は使えます。

• りょおちゃす

りょおちゃす

コメントありがとうございます😊
    わけのわからん文章なのにわざわざコメントいただきありがとうございます😭💓すいません😭
    メルカリ便使いたいです!送料をとにかく現金ではなく売上から引かれる?(合ってますかね…😅)とゆうふうにしたいです。
    でもメルカリ便は大きいのしか送れないんですね😥今回ハガキサイズのものなので。
    郵便局でも使えるんですか!
    郵便局に行って聞いたらわかりますかねそしたら😳コンビニだとお客さん多いとあたふたしそうで😭

• 12月21日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

これはいつも私が使ってる封筒です。ダイソーで買ったものです。これくらいの封筒ならメルカリ便で出せます。多分郵便局のほうが楽です。私はいつも郵便局でメルカリ便やってますが、分からなければ最初から窓口で教えてくださいといえば、優しく教えてくれると思います◡̈❁

• 12月21日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

今日全く同じもの買ってきました!🤣笑
    画像まで本当にありがとうございます💓
    郵便局に行くことにします!ありがとうございます🥰

• 12月21日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

あ、そうなんですね!(笑)お揃いです。
    郵便局によりますが、『ゆうプリタッチ』という機械があるところではQRコードを自分で読み込ませて伝票を発行して貼らないで受付へ持っていきます。機械がないところは、窓口で読み取ってくれます。あるかないかはホームページに書いてあります◡̈❁

• 12月21日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

そうなんですね!
    行く前に知れてよかったです😊
    ありがとうございます😂💓

• 12月21日
ちょり。

長封筒サイズくらいでしたら、宛名の入ったシールを貼るの大丈夫だと思いますよ😊
A4以下なら金額同じなので少し大きめの袋とかでも良いと思います
らくらくメルカリ便(セブンイレブン、ファミマ、ヤマト)より、ゆうゆうメルカリ便(ローソン、郵便局)の方が少し安くオススメです
ただ、本当に薄くて小さいものだったら、名前等出してでも私は安い普通郵便で送っちゃいます💦500円以下くらいで売れた小物に175円の送料が勿体なくて😅

• りょおちゃす

りょおちゃす

コメントありがとうございます💓
    小さいものだからと包装をめちゃ小さくしてましたが余裕もたせても大丈夫なんですね😊
    らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の違いわかりやすくありがとうございます😭
    できればコンビニより郵便局の方がいいなと思ってたので郵便局行ってみます!
    なるほど。たしかにもったいないかぁ😱今回2つあるんですけどひとつがほんとにポスト入るサイズでひとつは小さいですが厚さがあってポストには入らないんで普通郵便とゆうゆうメルカリ便にわけて送ろうかなと思います😊
    コンビニでも郵便局でも貼るものは同じですか?😳

• 12月21日
  • ちょり。

ちょり。

らくらくメルカリ便だと暑さ2.5cmで195円、ゆうゆうメルカリ便だと3cmで175円なのでお得なのとコンビニ持ち込みと違いその場で測ってくれるのでギリギリかな?と送ってから万が一オーバーで返送される心配がないので私は毎回郵便局行ってます😊
    ゆうゆうメルカリ便の場合ですとコンビニだと透明な袋型のシールに紙を入れる形で、郵便局だとシールになっているものを自分で出してそのまま渡して局員さんが貼ります。
    ローソンだとLoppi、郵便局だとゆうプリタッチがあるところじゃないと使えません(今はどこもあるのかな?)

• 12月21日
  • ちょり。

ちょり。

因みにこういうところで聞いたり自分である程度調べていかないと、メルカリ便のこと局員さんに聞いてもほぼ分かりません、ご自身で調べてもらう形でって言われます😅

• 12月21日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

詳しくありがとうございます😊コンビニだと測って貰えないんですね!知らなかったです😱
    ゆうプリタッチですね!
    あるかどうか調べて郵便局行きます!
    ありがとうございます💓

• 12月21日
まめ

小さい物でも送れますが、封筒サイズくらいの紙を貼るので、それよりも大きい梱包にした方が良いと思います!
ちなみに、コンビニだとゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便になると思いますが、これは郵便局やクロネコヤマトでもやってるので、コンビニ以外でも現金払いじゃなくて発送できますよ😊

もし、すごく小さい物を送る予定で普通郵便で84円とかで送れるなら切手買わなきゃいけませんが、メルカリ便よりも安く送れるので、私は送料によって使い分けています😌

• りょおちゃす

りょおちゃす

詳しくコメントありがとうございます💓
    ほんとに勉強になります!
    封筒サイズ意識して包装します!笑
    コンビニだとあたふたしちゃいそうなので郵便局にいくことにしました😊

ひとつポストにはいるサイズのものがあるのでそれだけ普通郵便にしようと思います!お優しくありがとうございます💓

• 12月21日

厚み3cm以内、重量100g以内までの軽い商品でしたら、普通郵便で最高140円までで送れます。
100gを超えると普通郵便では210円〜かかるのでメルカリ便のほうが安いです。
なので100g以内ならメルカリ便を使うのは送料が勿体ないですよ😂
厚み1cm以内、重量25g以内のもっと小さい商品でしたら、ミニレター(郵便書簡)という専用の封筒が郵便局に売っているので、これが一番最安で63円で送れます。
衣類はメルカリ便、アクセサリーなどの小物類は普通郵便と分けられたほうが良いかなと思います😊
メルカリ含め、ネット売買10年経験してますが、送料を抑えれると手元に残るお金が全然変わってきますよ😊

• りょおちゃす

りょおちゃす

詳しくコメントありがとうございます😊
    専用のものまであるんですね!送料安くてびっくりです😳
    メルカリで売れたものは現金に変えてますか?😳

• 12月21日

退会ユーザー

現金に変えてますよ😊

• 12月21日