※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が「はい、どーじょー」と言う習慣があり、驚いている。2語文が急に話せるのは珍しいと感じている。

1歳3ヶ月の息子です。

今まで意味のある単語なんて出たことがなく、ゆっくりだな〜なんて思ってたんですが
最近どうやらものを渡す時に
「はい、どーじょー(ここは曖昧な感じです)」
って言ってるっぽくて
最初はたまたまそう聞こえたのかな〜とか思ってたんですが
何回聞いてもものを渡す度に「はい、どーじょー」って言ってて…😂😂

急に2語文なんて話さないですよね?😂

勘違いかと思ってんですが、あまりにも毎回同じように言うので…😳

コメント

deleted user

はいだけ、どうぞだけで別々に言うことはありますか😊?もし言わないなら、はいどうぞが一語として認識されてるんだと思います🙆‍♀️

でも、時期的には2語文言えてる子もそろそろ出てくる時期ですよ😌おぉ!はやい!となります🤗

  • ぴょん

    ぴょん

    はい、だけの時もあります!
    なるほどー!!!
    ちょっと長い一語なんですね🤔(笑)

    早い子は早いんですね〜!!
    うちはこれ以外喋る気配はないですね〜😂

    • 12月21日