※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

産後から1年以上経ちましたが未だにイライラがおさまりません。旦那に対…

産後から1年以上経ちましたが
未だにイライラがおさまりません。
旦那に対して
自分でも抑えがきかないくらい
イライラして大声で怒鳴りつけてしまうことが
産後何度かありました。
最近は夜寝つきも悪く朝も起きられません。
旦那の行動、言動全てにイライラしてしまいます。
旦那にイライラすると
子供にも怒鳴ってしまって涙が止まりません。

このイライラはホルモンバランスのせいなのか、、、
最近ほんとに心も身体もしんどくて
ふとした瞬間に涙が出ます。

保育園も激戦区で待機児童で
来年度も入れるかわからないです。

自分でも引くくらいイライラして
病気なのかな?と思ってます。
こういう時は心療内科や精神科を
受診するべきでしょうか。

コメント

むう

私も旦那にイライラはしょっちゅうですよー😅言動全てが気に障ります!毎日イライラ。でも、リッツさんのふとした時に涙が出たりするのは、精神的に疲れが溜まってしまっていて、情緒不安定になってるんじゃないかなぁ⤵︎なにかリフレッシュできることとかしてみたらどうかな??私はとにかく掃除しまくると、旦那へのイライラがスカッと消えるよ〜

tea.a

あります!
私も引くくらいイライラするとき。
旦那を見るだけでイライラする時期。
いろいろ不満が溜まってそうなってたんだと思います。
たくさん喧嘩して、理由を説明して少しずつ解消してきました。
今でもイライラはよくしますが、だいぶマシになったと思います💦

はじめてのママリ🔰

あります!あります!
旦那を目の敵にしてる感じです。
仕事から帰ってきたら、心の中で密かにため息ついたり😅
旦那が休みの日は、基本イライラしてます。
平日息子と2人きりでワンオペしんどいけど、私にはその方が心は平和みたいです😅
仕事で遅い、飲み会で遅くなる、大歓迎って感じです(笑)
旦那のことでイライラしたら息子にも当たってしまいそうになることもあります
だめですよね

あんぢ

私も産後、夫に対してのイライラやら根拠のない不信感やらが募って夫婦仲良くなかったです💦

産後のホルモンバランスが〜って夫に話しても全く聞く耳を持たず理解してもらえない事にもイライラ。
イライラのループでした😔
ネットで調べても数ヶ月で自然に治ると書いてあったけど自分は1年以上そんな状態だったのでホルモンバランスとか関係ないのかなと悩んだり。

私は出産した病院が産後のメンタル相談みたいなのをやっていたのでそれに行きました!
特に何か劇的に改善するわけではなかったですが、話聞いてもらって思いっきり泣けてって出来たのは少しスッキリしました。