※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

友達に貸したベビーグッズが適切に扱われず、不快な状況になってしまった。どう伝えれば改善されるか悩んでいる。

友達にベビーグッズを1式貸しました
とても綺麗な状態で渡したのですが

その子のインスタのストーリーに
よくベビー用品映るのですが
哺乳瓶は数時間キッチンカウンターに置きっぱなし
会った時にも消毒はしてない。

抱っこ紐はいつも、だらーんと紐が出ている
何度か会った時にも言いましたが、治してくれない
おかげで、ボロボロになっている所がある

バウンサーの組み立て方も間違えている
会った時に、バウンサーの布の部分がとても
汚れていた。(洗った事ないって言っていた)

2人目妊娠中なのですが、このまま帰ってきても
なんか嫌な気持ちになるなと思いました。
この子のお家はとても綺麗にしていて、
信用して貸したのですがまさかこんな扱い
されると思ってませんでした。

貸した自分も悪いのですが。
あと1番嫌なのが、タバコを換気扇の下で吸う。
ベビー用品、ベビー服など同じ部屋。

ちょっとありえなくて。
どう言ったら治ると思いますか?
あと誰かに聞いて欲しくて、愚痴ってしまいました

コメント

ままちゃん

ベビー用品は、使用してません。新品のものも沢山ありました。私が貸した時はクリーニング&アルコールで消毒もして、渡してます

mamama

友達は貰ったつもりでいるとかじゃないのでしょうか?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    2人目できたら返すねーって言われてますし、そうゆう約束でした😭

    • 12月20日
Kotori

抱っこ紐ってそんなに劣化するんですか😨
バウンサーも返すときに洗ってくれると良いですね。
お金と一緒で最悪壊されても良いやって思って貸しましょう✨

deleted user

とても悔しくて残念かもしれませんが、言っても治らないんじゃないですかね?
ちゃんとする人だったらそもそもきちんと手入れしてると思います😔
私は汚したり、壊してしまったら嫌なので人に借りるって選択肢ないです😅
それにしても家は綺麗なのに人の物ならどうでもいいと思ってんですかね〜🤷‍♀️