※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は夜はベッドでトントンで寝てくれるが、昼間は抱っこか添い寝じゃないと寝ない。横になって一緒にゴロゴロしているが、このままでいいのか疑問。

生後4ヶ月の息子の寝かしつけことです。
夜はベッドに置いてトントンで寝てくれるようになりましたが、日中は抱っこか添い寝じゃないと寝てくれません。
皆さんこんなかんじですか?それともお昼寝も一人で寝てくれますか?
一緒に横になってゴロゴロしてるだけなので負担でもないし全然いいのですが、ずっとこのままでいいのか?とふと疑問になりました。

コメント

夜は抱っこユラユラで寝ても3回は起きて再度寝かしつけです💦
昼間も同じくです。
それか、散歩に1時間でかけてその間抱っこ紐の中で寝ています。
1人で寝るのは最近ないですねー

• ぽちこ

ぽちこ

夜も抱っこは大変ですね😭
    うちも散歩中、抱っこ紐で寝かしつけます😅

• 12月20日
りぃ

4ヶ月の頃はバウンサーゆらゆらで勝手に寝てましたが
6ヶ月頃からは勝手に寝なくなり、抱っこゆらゆらか添い寝です!
今でもそうです(*´艸`)

• ぽちこ

ぽちこ

今でも抱っこか添い寝なんですね!
    皆さん抱っこされてるようで安心しました😊

• 12月20日
ママリ

うちもお昼寝が苦手で昼寝のみ抱っこで寝かせてましたが、5ヶ月手前くらいの時に泣いて嫌がるようになり、それから昼も一人で勝手に寝てくれてます!!

• ぽちこ

ぽちこ

お昼も一人で寝てくれるなんて優秀ですね🥺
    嫌がるまでは抱っこしてあげようと思います😊

• 12月20日
みかん

うちもおんなじです!
なんなら夜はトントンもせずに、おしゃべりしたり、少し泣いたりして勝手に寝てくれますが、昼間は添い寝や腕枕じゃないと寝ません😂
同じく、ずっとこのままでいいのかと思って悩みますが、うまく寝られずに泣き続けるよりいいか!と思って、腕枕や添い寝しちゃいます💦

• ぽちこ

ぽちこ

おんなじなんですね!
    そうなんです😔お昼寝しっかりさせないと機嫌悪くなったりもしますしね😫
    しばらくはこのまま添い寝ですね😂

• 12月21日