※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の忙しさに加え、家事や育児で疲れてしまい、ストレスが溜まっている主婦がいます。自分の時間や気持ちを大切にしたいと感じています。

主婦向いてないかも…。愚痴です。
主人が無休で仕事してます。年末で忙しいのは重々承知ですが、私も無休。子供のためにお風呂掃除してお風呂入れて…。体調が悪くてご飯の用意も出来ないのですが、主人の帰りは日付またぐかくらいなので夜ご飯買ってきてとも頼めず、出前もいくら以上という縛りがあったり。
ゆっくりしてなと言われても、動き回る子供がいてゆっくり出来る訳もなく…
家に引きこもるのもつまんない、家の中イタズラされ放題でストレスも溜まる、子供以外と話さない、誰かと話すほどネタもない。
主人が頑張ってるのは分かってる。休みもない。でも私も休みがない。頑張った分、お金が入る。でも主人の借金返済で消えるのと、固定の生活費しか渡されない。じゃあ私は頑張っても何にもならない…?
なんかこんなこと考えてたら虚しくなりました。ほんと、結婚向かない人だな、私…。
たまにはネイルして気分転換したいなーと思っても行けないし…オシャレしたくても大きいお腹だから服とか限られるし…カラオケ行きたくても子供連れで行けないし、ストレス発散、息抜きが出来ません。

主人もそうだから私も我慢しなければならないですか?贅沢ですか?疲れてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所だったら数時間お子さん預かりたいです。
それか一緒にファミレス行ってガヤガヤしてるし子供泣いても大丈夫だし愚痴いっぱい吐き出してほしいです。

主婦向いてないことないです!
疲れが溜まって発散できてないだけです。

ご実家も頼れないでしょうか?😣