※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子が1歳半になる時期に適した歌を教えてください。まだ歌って遊んだことがないので、一緒に歌って遊びたいと思っています。どんな歌がいいでしょうか。

もうすぐ1歳半になる息子についてです
これくらいの時期に歌ってあげるといい歌ありますか?
まだ歌は歌って遊んでみた事ないんですが
そろそろ歌を歌って一緒に遊びたいなと思ってきました
しかしこのくらいの子にはどんな歌が良いのか🤔
アドバイスよろしくお願いします😫🙏

コメント

はな

うちの子は
手を叩きましょう
おもちゃのチャチャチャ
糸まきまき
とか好きですよ!
なんの歌でも毎日なんとなーく歌ってると覚えてるみたいで楽しそうてますよ💕

mimi

お歌喜びますよ☺️✨
うちの娘は、糸まきまき、きらきら星、むすんでひらいてなどが好きです!手振りも簡単なのでオススメです。
あとは、パプリカも好きです😂

るる

きらきら星やあたまかたひざポン、糸まきなど好きでしたよ☺️歌の鳴る絵本良いですよ〜!2歳前には振り付きで歌ってくれるようになりますよ✨きらきら星はABCの歌と一緒なのでABCの歌もすぐ覚えますよ💓

ふじこ

うちはおもちゃのチャチャチャ、迷子の子猫ちゃん、手を叩きましょう、こぶ爺さん、パンダウサギコアラです😊

ぴぴこ

きらきらぼし
おもちゃのチャチャチャ
手を叩きましょう
幸せなら手を叩こう
むすんでひらいて
アンパンマンの歌 などは
歌うと一緒に身振り手振り合わせて
歌ってきますよ😌💓

あっや

YouTubeの手遊び歌で一緒に観て一緒に覚えました(*´∇`)
本人も観ているのでお風呂で歌いながら遊んでたりしてます。

まめ

皆さんありがとうございました🙏✨
まとめてのお返事ですみません😭
まだ一緒には歌わないけど
キラキラ星を歌いながら
手をヒラヒラしてたら
同じように手をヒラヒラしてくれるようになりました😍