※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

バルーンを入れた後に強い下腹部の鈍痛があります。10分おきに痛みがある場合、ナースコールしてもいいでしょうか?それとも朝まで待つべきでしょうか?

明日朝誘発のため今日の午後から入院中です!
17:30頃バルーンを入れて、いまは明日まで待つだけなのですが、結構強い下腹部の鈍痛があります、。
間隔はかって10分切ってたらナースコールするのはアリだと思いますか?💦
それとも朝まで待つべきでしょうか、、

コメント

にんじん🥕

私も計画分娩で前日朝からバルーン入れてました🙂

夜中10分間隔切ってましたが子宮口は2センチも開いて無かったです😅
2センチ開いたらバルーン取れるよとかは言われてないですか?

  • さくら

    さくら

    朝からバルーンきついですね😖
    一応いま8分半〜9分間隔です。
    3〜4センチと言われました!
    それまでは待った方がいいんですかね。。10分間隔ちょっと切るくらいだったらそんな痛くないって聞いてたので、思ってたよりしんどくて( ; ; )

    • 12月20日
  • にんじん🥕

    にんじん🥕


    看護師さん見回りとか来られないですか?痛いよ〜って言ってみて良いと思います😊

    3〜4センチなんですね😫地味にずっとズーンってしてますよね😣
    私もなかなか痛いよ〜って思ってました💦
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

    • 12月20日
  • さくら

    さくら

    あ!きます!
    夜何回か行くねーって言われました!今間隔遠のいちゃって、その時まで待ってみます😌
    違和感もMAXで😭
    促進剤打つ前からこんなにしんどいと思ってなくて、明日が不安です😭

    でも会えるのが楽しみでしょうがないです☺️
    頑張ります!

    • 12月20日
  • にんじん🥕

    にんじん🥕

    前日とかスゴイ不安ですよね😱
    でも私促進剤打ってからも思ったより痛くなかったです😅

    寝れそうだったら今のうちに少し寝てたほうが良いですよ😊

    無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね😆

    • 12月20日
  • さくら

    さくら

    めっちゃ怖いです!笑
    ほんとですか!?
    私は痛みに弱いので、大袈裟なのかも😅

    なるべく体力温存したいですもんね。。

    ありがとうございます!!

    • 12月20日
いくこ

不安なら押しちゃいましょ!今の状況を知るのは大切なことですし、サポートしてもらうために入院してるのですから遠慮なく押します!

  • さくら

    さくら

    とりあえず1時間は測ったほうがいいですかね!?!、?💦
    いま3回測って8分半〜9分間隔です💦

    • 12月20日
  • いくこ

    いくこ

    自宅なら1時間計ってみるけど、病院にいるならもう3回計ってるなら押しても良いかと。痛くて辛いし、不安ですよね。

    • 12月20日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😢
    初めてのことなので思ってたより辛いし、不安です😭

    • 12月20日
ママリ

私も先月バルーン入れてからの誘発剤打ちました!
バルーン入れた日の夜は痛くて眠れなかったです😱
私は翌日の朝まで我慢して4センチ止まりでした…
あまりにも痛い様ならナースコール押して良いと思います!

出産頑張って下さい😊‼︎

  • さくら

    さくら

    わー!!出産お疲れ様でした!🥺
    やっぱりそうですよね!寝ようと思って消灯から2時間経ちましたかまおめめパッチリです!笑

    間隔もバラバラで痛みもそのときで痛い度合いも違うので、、バルーン抜けるまで待つことにします😣

    • 12月20日
  • さくら

    さくら

    途中で送信しちゃいました!
    ありがとうございます!頑張ります💪

    • 12月20日