※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

3歳の息子が夜泣きで悩んでいます。寝るのが下手で、夜中に起きて泣いたり叫んだり。昼寝はせず、19:30に寝るが改善せず、友達の子供は1歳代で終わったとのこと。どうしたらいいかわからないそうです。

3歳の息子の眠りの浅さに悩んでいます。

赤ちゃんのときから、寝るのが下手で、寝ぐずり、途中で起きてギャン泣きなどが毎日でした。
未だに夜泣きしていて、夜中に起き上がって「ママ、ママ」と叫んだり泣いたりがしょっちゅうあります。

昼寝はもうしないので、19:30頃には寝ますが、今もリビングで家事をしていたら泣き声が聞こえて見に行ったら座って泣いてました。

これじゃ何もできない…

ずっと悩んでいて、寝室の環境、パジャマ、生活リズム等々やれることはやりました。
ただ、改善せず…

どうすればいいかわかりません。

周りの友達は夜泣きは1歳代で終わった子ばかりでしんどいです。

コメント

ゆうまま

うちの子も3歳くらいまで毎日大声で泣いて起きてました。
夢でも、泣いて起きてます。
性格は感が強いタイプで結構泣き虫です。
幼稚園に入り、疲れるようになったのかやっと朝まで寝るようになりました。
たまに泣いて起きるときはありますが、水飲んで寝てくれます。
甥っ子も3歳過ぎても夜中泣いて起きてたので、割と泣いて起きる子供はいると思いますよ。

• あずみmama

あずみmama

そうなんですね!
    4月から保育園なのでそれでちょっとは寝てくれるようになるといいな😭

• 12月21日
年子まま

寝る時間を少し遅くして本当にへとへとになるまで疲れさせて遊ばせれば夜ぐっすりってことはないですかね!
近くにママが寝てても泣きますか?
うちの子も夜中とか少しでも隣から離れると泣いてました

• あずみmama

あずみmama

寝る時間を遅くしたこともあるのですが、興奮してしまったようで帰って夜泣きが増えました😭
    近くにママが寝てても泣きます。

• 12月21日