※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
ココロ・悩み

旦那との浮気問題で離婚を選ばずやり直すことに。旦那は離婚を望まず、私も頑張りたい。しかし、頭の中が浮気のことでいっぱいで、旦那と仲良くしたいが具体的な方法がわからない。関係修復のアドバイスを求めています。

浮気されたばかりで解決してますが悩んでます。
経験ある方などに聞いてほしいです。

旦那に浮気されて話し合った結果、離婚せずにやり直すことになりました。
浮気の内容は休みの日に会議だと言って遊びに行っていた、プリクラを撮った、飲み会と嘘をついてカラオケに何度も行った、忙しいと言っていたのに毎日電話をしながら行ったり帰ったりしていた、ラインで「癒しになる、家族より大事、〇〇が好き」などを送るといったもので、肉体関係はないと聞いてます。
肉体関係がなかったことや、冗談のつもりで送ったこと、私に構ってもらえず寂しかったこと(実際忙しくて構ってあげられてませんでした。)などを考慮して、また旦那の方からも離婚はしたくないと言われたので離婚はしないことになりました。

私にも少しは非があったと思うのでこれから頑張りたいと思って決めたことなのですが、その日からずっと頭の中はあのラインの会話だらけで前には進めてません。

ただ今回のことで旦那のことが好きだと再認識し、前みたいに仲良くしたいとは思っています。
毎日サボり気味だったご飯もしっかり作ってますし、色々と気を使って過ごしてるつもりです。
でも旦那は普段どおりの生活で、仲直りしたときにまた一緒に寝るようにしようと約束したのにさっそく昨日破られたりなんだか私だけなのかなって思ってしまって。
そう思うたびにあの子のライン、プリクラの顔が出てきて怒りのような悲しさのようなわけのわからない感情になります。

もともと私は苦手でも頑張って旦那のためにご飯も掃除も洗濯もやってました。けどそれは旦那にとって当たり前なことすぎて自分のためにやってくれてたとは思ってなく気づかなかったようでした。

だから今も家事を頑張るだけでは気づいてもらえないようです。
でも何をしてあげたらいいのか具体的にわからないんです。

私ができることって何があるんでしょうか?
たくさん会話はしてます。

関係を修復された方、具体的に何をしましたか?
なにか効果があった方法教えていただきたいです!

コメント

悪いのは旦那さんの方なのに、ゆうりさんがそんなにも悩んでいるのが辛いですね😥💭
関係をどうやって修復しようって考えるのは普通は旦那さんの方なのではと思いました😥
回答にはなってませんが、ゆうりさんが頑張ってる姿を旦那さんにもっと分かってもらいたいですね😢

• ゆり(24)

ゆり(24)

コメントありがとうございます😊
    いつもそうなんですよね。今回も私自身は納得いってないからこそこうやって少しの行動にモヤモヤしてしまってるんだと思います。
    ただ掘り返すと旦那がめんどくさがったりしてしまってそれが原因で離婚になってしまうのも嫌なんです。
    私がこうやってやっていることに旦那が気付いてないのと同じで、私も気づいてないのかもしれないと思うと強い言えないですし、掘り返せません...

• 12月20日
am

コメント失礼します。

旦那の不倫が原因で離婚経験があります。子供はいなくて共働きでした。

浮気した理由は主様のご主人と同じく、家に帰っても部屋は暗いし、仕事してて疲れてるからすぐ寝ちゃって構って貰えなくて寂しかったと言われました。

当初は、謝ったので修復を考えました。

でも、不倫をみつけた証拠が常に頭をよぎり、旦那のことを信用出来なくなりました。

LINEのやり取りの中で、主様と同じような内容が多々ありました。

こっちは仕事もして帰ってきてご飯も作って一生懸命やってたのになぜ…とショックでした。

それもあり、家にいても無表情。ふとした時に涙が出たり、私は必要なのか?とか気分に波があり情緒不安定でした。

そして不倫した旦那も、不倫したことが後ろめたいのか会話もせず…

家の中が無言になりました。
その空気に耐えられなくて旦那の帰宅時間が遅くなり、結局またおなじ女性の元に行きました。

本当に悪いと思っていて、関係を修復したいなら、この空気に耐えるべきだと思います。
自分がこうなる原因を作ったんだから。

でも逃げました。

浮気癖は治りません。
離婚したくないという気持ちは、初めは好きだからと思っていましたが、ただの情。

私は離婚することを選択しました。

弁護士に依頼し、しっかり慰謝料請求しました。

離婚した当初はかなりショックでこれでよかったのか…と思いましたが、時間が経つにつれて間違いじゃないと確信しました。

今は再婚しとても幸せです。

あんな人と一緒に居なくてよかった。あのまま一緒にいたら人生無駄にした、早く決断してよかったと思っています。

主様がもし、離婚はせず修復を希望されているのであれば、旦那さんを責めては行けません。
許す(ふり)を今後もしていかなくてはなりません。
不倫の話を持ち出してはいけません。
どんなにLINEの内容が頭をよぎっても口に出さずに普通にしなくてはなりません。
かなりきついことだと思います。
許した(ふり)をして、普段通りの生活に戻っていかなくてはならないんです。

それが出来なければ、修復は難しいと思います。

• ゆり(24)

ゆり(24)

返事遅くなってしまってすいません😢

離婚されてしまったんですね。
    私も子供がいなければ全てを捨てる覚悟はできた気がします。
    子供がいるからこそ別れたほうがいいと両親にも言われましたが、私は2人で育てるために子供を授かり産んだつもりなので1人で支えられる自信や覚悟がないんです...

責めちゃダメ、掘り返しちゃダメ、そんなことは分かってるんです。
    だからこそこうやって悩んでます。
    責めることができたら、何度も何度も思い出すたび掘り返すことができたらどんなに楽なのか...

こんな気持ちも時間が解決してくれると思って頑張ります。
    ありがとうございました😊

• 12月21日
おめし◎

旦那が原因なのに、主さんがそこまで頑張る意味がわからないです🤬🤬旦那がもっと気遣って、機嫌取りして、反省を見せろって思います( T_T )

振り返すわけではないですが、何回も会っていて、家族より大事とまで言っていて、肉体関係無いわけないと思ってしまいます私なら😢💦💦💔構ってもらえず寂しい思いをさせたことは悪いと思うけど、だからといって嘘ついて女と会っていい理由になんか絶対なりませんよ!もっと強気で、反省させないとだめですよ!!!

• ゆり(24)

ゆり(24)

正直、子供がいなければ旦那は離婚したいと言ったと思います。
    子供がいるから、そして離婚したら養育費以外にも自分の借金で消えた児童手当やこれから生まれる子の出産費用、それまで働けない私の最低限の生活費など全て払ってもらうと言ってますし、裁判で子供に会うことが許されたとしても会わないと約束してその覚悟を持って別れてほしいと私が言いました。
    もちろん子供たちには時期が来たら全て本当のことを言うとも伝えました。
    私の中でそれくらい許されない行為だったことを分かってほしかったんです。
    でも、旦那は分かってないようですね。
    いくら言っても借金の時と同じで悪いことをしたと思ってないから反省しないんですよね。
    なんでこんな奴が好きなのかわからないです。

• 12月21日