※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊婦帯の洗い替えを検討中です。同じタイプを買うか別のタイプを検討中で、使い勝手や使い分けについてアドバイスをお願いします。

妊婦帯の洗い替えを買おうと思っています。
どのタイプを買えばいいか迷うのでアドバイスください!

今は腹巻とベルトのセットタイプを使っていて、
仕事もしてるので毎日付けています。
このタイプは使いやすいので、もう1枚同じタイプを買うか、別のタイプを買うかで悩んでいます。

同じタイプを2枚買うのももったいないのかなと思いますが、同じタイプを2枚買った方どうでしたか?
他のタイプを買ってみた方、使い勝手や使い分けなどしてますか?

具体的に教えてほしいです!

コメント

🦋

30週過ぎから腰痛すぎて動けなくなったので産前用骨盤ベルトを追加して買いました😃お腹も腰も支えられるので重宝してます🍒

• しずく

しずく

骨盤ベルトは産前産後購入してる方多いですね!
    妊婦帯は2枚持ってなかったですか?

• 12月20日
  • 🦋

🦋

多いみたいですね😌
    買い足そうかな〜?と思ってる時に腰痛が酷くなったのでせっかくなら!と思って骨盤ベルトにしました!!

• 12月20日
  • しずく

しずく

そうだったんですね!
    ちなみに何週の時くらいに骨盤ベルト購入しましたか?

• 12月20日
  • 🦋

🦋

30週入って買いました!3日前くらいです!笑笑
    30週入った瞬間腰に激痛走ったので買っとくべきかもです😱

• 12月21日
  • しずく

しずく

遅くなりました💦
    最近購入されたんですね!
    今週末検診なので、その時に産院の骨盤ベルト試着してきます!

結局妊婦帯を買うのはやめて、マタニティ腹巻があったので購入しました!

• 12月23日
そう

最初は腹巻とベルトのセットを買いました。(犬印の初めて妊婦帯みたいな名前のやつだったと思います)

7ヶ月すぎに、お腹が一段大きくなったので、普通の腹巻(サイズ的に男性用にしました)とピジョンの産前産後兼用の骨盤ベルトを買いました~

洗い替えとして腹巻はほしかったけど、ベルトはもう少しサポート力がほしくなりまして…

今は歩きでの外出は骨盤ベルト、あまり歩かないおでかけは念のため腹帯…みたいな感じで使ってます😂

• しずく

しずく

私は犬印とアカチャンホンポコラボの妊婦帯使ってます!

普通の腹巻きを買う手もありますね!
    男性用もあるんですね😳

やはりベルトはサポート力ほしいですよね!
    腹巻だけ売ってたら買いたいんですが😅

使い分けもありがとうございます!
    骨盤ベルトする時は、腹巻きしてますか?

• 12月20日
あかね

腰痛が酷かったのと産後の骨盤矯正にも使用したかったので、トコちゃんベルトを購入しました😌✨
しっかり締め付けられてとても良かったです☺️

• しずく

しずく

トコちゃんベルト私も気になってますが、今買うのは早いかなーと躊躇しちゃいます💦
    妊婦帯の洗い替え買うより、ベルト買った方がいいですかね〜

• 12月20日
そう

マタニティ用の腹巻だけのが見つけられなくて…普通の女性用は小さそうなので、男性用の腹囲95-105センチのやつ買いました。

骨盤ベルトはなるべく下着の上に直接つけて、必要なら上から腹巻まいてます。ズレたり変に締めると逆効果なので…
腹帯の時は腹巻が下です☺

• しずく

しずく

やはりマタニティ用の腹巻だけってないですよね💦
    そうなんですね!

下着の上につけてるんですね^ ^
    具体的にありがとうございます😊

• 12月20日