※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

31週8か月の初マタで、胎動が激しくて痛みを感じることがあります。皆さんも同じような感じですか?最近痛みが増して困っています。

胎動についての質問です🍼

今、31週8か月の初マタです。
毎回の検診で胎動が激しいね〜
赤ちゃんかなり動くね〜と
言われるくらいよく動くのですが

ここ2、3日さらにレベルアップしてるみたいで
蹴られてるのか?何かを引っ張っているのか?
よく分からない感覚なんですけど、
痛すぎて思わず、痛い!!と
声が出ちゃいます…💦
痛みは長くは続かないんですけど、買い物に出てる時も
歩きが止まっちゃうくらい、痛い!!って
なるんです😅😅

皆さん同じような感じなんですかね??😭

胎動は愛おしくて可愛いんですけど
最近あまりにも痛くて。。
相談させてもらいました🍼

コメント

ぴよこ

うちもかなり激しくて、夜眠れないこともありました😂
特に下の子がすごくて💦

  • すず

    すず


    そうだったんですね😂
    私も夜中胎動で起こされる日がここ最近多いような気がします。。
    元気な証拠なんですかね?😂💦💗

    • 12月20日
ママリン

私も胎動すごいです😳
痛っ!と声出ちゃうこともあります😂
今回は男の子だから胎動も力強いのかなぁなんて思ってます😂

  • すず

    すず


    同じですね😂
    びっくりしますよね…こんなに痛いのかと、、、。
    わたしは女の子なんですけど
    こんなに力強いなんて😂🍼

    • 12月20日
もふもふわんこず

一人目が凄かったです😂
蹴り上げが凄くて、食べた後に胃を蹴られたり、肋骨あたりにクリティカルヒットしたり😭
2人目は、手をよく動かしてるようで、下の方でモゾモゾしててくすぐったいです笑

  • すず

    すず


    分かります😂胃を蹴られてそのまま気持ち悪くなったりします。。

    私は足の付け根あたりで
    痛みを感じます😂💦

    • 12月20日
こここ(^^)

私も、1人目のときは胎動であばら骨折れるかと思いました(笑)
冷や汗かいてたしww
元気な証拠です♥️

  • すず

    すず


    そんなにですか!?
    あばら骨折られなくてよかったです😂💦
    やはり、元気な証拠なんですかね😭💗
    にしても、痛いです😅笑

    • 12月20日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    育ってると思えば可愛いけれど、辛いものがありますよね(^^;
    生まれちゃえば二度と味わえない痛みなので、頑張ってくださいね✨

    • 12月20日
  • すず

    すず


    確かに今しか味わえない痛みですよねっ😂💗

    ありがとうございます😭💗

    • 12月20日
そう

私も28週ですが既に痛いです(T_T)曲線いっぱいのおっきめの男の子…
しかも、変なとこで止まるのが気に入ってるみたいで…よくおなかが変な形に出っ張ってて、おなか破れるんじゃないかと思う時あります😂