※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞は成長中で、精子はいるが泳いでいる精子はいないと言われました。排卵前のため粘液が不足かもしれません。希望はありますか?

昨日タイミングをとり今日受診しました。卵胞は26まで成長していて今日くらいに排卵しそうなので今日と日曜日にタイミング取るように言われました。今日フーナーテストした結果精子はいるが泳いでいる精子はいないと言われました。排卵前だからまだ粘液がさらさらしていないからかもしれないねと言われたのですがこれから希望はあるのでしょうか?一度目もタイミングのせいか結果は悪かったので先行きが不安になってしまいます。

コメント

しおたむ

私はクロミッドと排卵検査薬でタイミングを計って、フーナーテストをしました。その際、精子の状態は良くなく数も相当少ないと言われてしまいました。また、クロミッドの副作用でおりものも減ってしまい精子が通りにくい状態で厳しいと言われました。
結果的には妊娠しておりました。
フーナーテストではあまり信憑性がないということです。逆にフーナーテストの結果が良くても妊娠できなかったこともありました。
ちゃんとした検査ではないので、あくまで心得程度だと思います☺️

• ママリ

ママリ

前向きになれるお言葉ありがとうございます^_^結果に囚われずストレスを溜めないようにしたいと思います!

• 12月20日
まめ

私も上の方、しおたむさんとまったく同じで、クロミッドの副作用で頸管粘液が減ってしまったせいで、精子が泳いでいけなくなってる、と言われましたが、その周期に妊娠しましたよ⑅◡̈*
それまでは、フーナーテストもずっと良好でしたが妊娠せず、ダメだと言われた周期に妊娠したので、まだまだ希望はあると思いますよ(*´▽`*)ノ))

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!クロミッド飲み終えた初めの排卵日なので上手くいけばいいなと思っていた矢先だったので落ち込んでしまっていました。まだ排卵していなかったのでチャンスはある!と前向きになってみます^ ^ありがとうございます(o^^o)

• 12月20日