※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
産婦人科・小児科

伊達・室蘭の産婦人科や病院の情報を教えてください。日赤も検討中ですが、先生の対応や夜間の対応も知りたいです。伊達や室蘭で通院している方がいるでしょうか?

北海道伊達・室蘭に住んでる方いますか?
おすすめの産婦人科や、
実際に産んだ病院を教えて欲しいです🙏
今月伊達に引っ越してきたばかりで、、💦

私は11月に流産手術をして、
最近また授かる事が出来ました。

日赤が近くにあるのでそこでもいいかなぁと思いますが、先生の対応や夜間の分娩時の対応等知りたいです💦
伊達の方も室蘭の病院に通ってる方多いんでしょうか?💡

ちなみに、2歳10ヶ月の息子が居ます!

コメント

NR.mama

ご懐妊おめでとうございます☺️
日赤で産みました!
先生は優しいですよ😊
夜間の分娩に関しては分かりませんが💦
(子供達は日中に産まれたので)
室蘭の病院の方が設備はいいとは思います🤔

  • mommy🌈

    mommy🌈

    お返事遅れてすみません💦
    日赤でご出産されたんですね!
    先生優しいなら安心です😊
    ちなみにお部屋は大部屋と個室とで選べるんですか?!

    • 12月22日
  • NR.mama

    NR.mama


    選べますが個室は1つで別料金で
    先に使ってる方が居たら使えないです... 笑
    大部屋も1つで4人入れるようになってます😊

    下の方がおっしゃる通り
    おっぱい指導全くなかったです💦
    5年前はしっかりしてくれたのに今はサラーっとだけでした💦

    • 12月22日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    え、1つしか無いんですか💦(笑)私、大部屋の経験ないから不安です😅
    そうなんですねー💦産後もアフターケアして欲しいですね😣

    ちなみに、下の子ご出産された時、上の子もお見舞いで病室に入ってこれましたか⁉(/´△`\)

    • 12月22日
  • NR.mama

    NR.mama


    私も個室で予約していましたが先にはいられていた方が居たので入れなくて大部屋でした💦
    私は運が悪かったのか
    お隣に居た方のいびきがうるさくて退院まで全く寝れなかったです😂 笑

    毎日入って来てましたよー😊

    • 12月22日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうだったんですね~💦
    予約もタイミングが合えばって感じなんですね😫
    えー、いびきはきついですね😂💦産後の貴重な睡眠時間を他人に奪われるだなんて😂
    数日の我慢だと思えばそれまでですけど、、(。>д<)
    うーん、色々と悩みます

    上の子は毎日入ってこれたんですね♪それは安心です\(^^)/

    • 12月22日
  • NR.mama

    NR.mama


    日赤で産む方少ないので大部屋貸し切りって事もありますよ🤣 笑

    • 12月22日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    それはそれで有難いですけどね(笑)
    てことは、伊達に住んでる人でも日赤で産む人少ないんですか⁉️笑

    • 12月23日
  • NR.mama

    NR.mama


    少ないです!とは言い切れないですけど少ないと思います😂
    私の友達も伊達に住んでますが室蘭の病院に行ってました🙄
    検診は日赤でやって
    お産は室蘭って方も居ました🙄

    • 12月23日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうなんですねー!
    やっぱり、室蘭まで行って出産する方も多いんですね。
    向こうの方が設備が充実してますもんね、、🤔💦

    例えばなんですが、日赤で会陰切開する事になった場所、麻酔して下さいってお願いしたらちゃんと麻酔してくれますかね😂⁉
    そういう所雑だと嫌だなぁと思って💦

    • 12月23日
  • NR.mama

    NR.mama


    私は実家が日赤から近かったので日赤にしました😂

    さすがにお願いしなくても麻酔はしてくれますよ🙆‍♀️

    • 12月23日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    里帰り出産されたんですね✨
    ちゃんと麻酔してくれるんですね(笑)😁

    とりあえず妊婦検診は日赤で見てもらう事にしました🎵
    私、札幌が実家なので里帰りも視野に色々と考えてみようと思います😊
    色々とありがとうございました✨

    • 12月24日
まろまろ◡̈

私の友人が伊達在住で日赤で産みました!
対応などは良かったそうですが、助産師や医師が少なく初産には不向きかもと言ってました!おっぱい指導とかも時間があまりなかったとの事です!

  • mommy🌈

    mommy🌈

    コメントありがとうございます⭐
    対応は良いんですね!なるべく近いところが良いので安心です✌
    なるほど~!
    私は経産婦になるのでそういう面では余計後回しにされるかもしれないですね!🤔
    貴重なお話しありがとうございます😊

    • 12月22日
🐘はな🐰

私は地元がそっちの方なので、里帰り出産を室蘭の日鋼記念でしました。私の友達はほぼみんな日鋼で産んでます。私はNICUや助産師外来があるので日鋼にしました。助産師さんほぼみんな優しかったですよ〜。産後ケアかなり手厚くやってくれました。

  • mommy🌈

    mommy🌈

    里帰りで日鋼でご出産されたんですね😊
    わたしも引っ越してくる前から色々調べていて、日鋼がいいなぁと思ってたんです😫
    でも上の子居いて、
    直接面会出来ない事とか、
    旦那の立ち会い出産を希望なんですが、
    その時子供の預け先も無いので色々考えちゃいます😣

    • 12月23日
  • 🐘はな🐰

    🐘はな🐰

    そうなんですよね😭小さい子の面会はデイルームになっちゃいます。
    日赤だと子供も一緒に立ち会えるんですか?!
    上の子がいると考えることがたくさんあり大変ですよね😭

    • 12月23日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    はなさんも今、二人目妊娠されてますもんねー!
    また里帰りしようか、上の子どうしようかぁって悩んでます😢はなさんはどうされるんですかー?

    日赤は子供も一緒に立ち会えるかまでは知らないんですが💦、面会で病室までは子供も入れる事を上の方に教えてくれたので、
    立ち会いは諦めて上の子を旦那に見ててもらう事は可能かなぁって考えてます(。>д<)
    病室に行けば顔も合わせられるし、、なんて思ってますが😰

    • 12月23日