※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、保育園では楽しく行けるが家では泣いてしまう状況。うんちの時に嘘をつくことも。絵本や動画、アドバイスを求めています。

トイレトレーニング…皆さんはどうしていましたか?

保育園ではお友達も行くので、「一緒にいこー!」と機嫌良く行くそうです。
家では全く…ギャン泣きです。
機嫌が良いときは行けるのですが…
うんちになってくると「出てないよ!」と嘘をつきます。
無理矢理つれていったこともありましたが、うんちが途中で止まり、オムツを履き替えてすぐオムツの中でうんちをしてました。

絵本、動画、おすすめのトイレの進め方、アドバイスを頂きたいです。

コメント

とん

急にトイレに行かなくなった時期があったんですが、大好きな新幹線をコピーして壁に張り付けました
たまたま好きな新幹線と同じ色の補助便座だったので新幹線座ろ!と言ったら競争して行くようになりました😊