※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
ココロ・悩み

保育園で娘が下痢し、仕事と子育ての両立が大変。励ましの言葉が欲しいと相談。

誰か励ましの言葉をください…。

保育園で胃腸炎が流行っていて昨日保育園で3回下痢をしてお迎え要請。
そのまま病院に行き、食欲もあるみたいだし元気出し嘔吐もないから軽いお腹の風邪かなーということで整腸剤処方。

娘はお腹が弱いのかわりと日常的に緩めのうんちです💦
帰ってからうんちせず、朝にコロコロうんちをしたため保育園登園。
もちろん、休ませた方がいいのかわかっています。
でも事務員私1人しかいないので早々休めません。
案の定先生たちに嫌な顔されましたが下痢したらすぐ電話くださいと伝えて仕事へ。

お迎えの電話来ない‼︎やっぱり一時的だったんだ‼︎と思いながら仕事していると16時半にお迎え要請…。
私はフルタイム勤務で17時半までの仕事です。

もう電話来ないと思っていたので一気に落ち込みました😭
早退させてもらってお迎えへ。
園長先生からちくちく小言言われて泣きそうになり、なんとか堪えて園を出てからもう涙が止まらず😭
わかっています。
休ませた方がよかったのも、こういう親がいるから感染が広がるのも、病児保育利用すればよかったのも。

夫は人手不足の居酒屋勤務のため早退や休んだりなんてできません。
休みは日曜日のみ、平日はすれ違いで顔も合わせず、1人で娘を育てているようなもの。

でも私だって簡単に休んだり早退できるわけじゃない‼︎
私しかいないからそうせざるを得ないだけ‼︎😭

いいなぁ、子どもが体調崩そうが早退しようが気にしなくていい夫。
私が仕事辞めたら生活できません…。

もう、疲れて娘のご飯はレンチンで済ませ、もうお風呂入れる気力もなく、いつもは見せないYouTubeを見せて眠くなるのを待っています。
娘の前でも涙が止まらず、よしよしたくさんしてくれました。

2人め妊娠中だから余計に情緒不安定です。
2人め産んだらもっともっと大変になるのはわかっているけど、でもそれを理由に2人めを諦める選択肢はありませんでした。産んでよかったと思う時間のほうが長いのはわかっているから。

こんな日があってもいいですよね。 
批判は勘弁してください。
誰かに褒めてほしい‼︎
あなたは頑張ってるよ‼︎って認めてほしいです😭
長くなってしまいました。
こんな文章でも読んでくれた方、どうか暖かい言葉をお願いします😭
そしたら明日からまた頑張りますから😭

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お疲れ様です😭

妊娠中ですし、あまり無理しないでくださいね🥺
と言いたいですが、仕事に育児に休む暇も無いですよね😭💦
ちょこちょこYouTube等使えるものは活用して身体休めてくださいね😭✨

娘ちゃんもですが、あくあさんも体調に気をつけて頑張ってください💪✨

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

ありがとうございます😭
    昨日は思いっきり泣いたので少しすっきりしました‼︎
    酷い顔になっているからお出かけできませんが 笑
    今日もYouTubeの力を借りつつ、穏やかに過ごせるように頑張ります💪

• 12月21日
810

めっちゃ頑張ってますよ😊
私も旦那飲食で早退や休んだりなんてできないから全部私が休みと早退です😅仲間ですね😊
レンチンもYouTubeもなんでも使いましょう😊

あ、うちの息子私英語できないのに発音外国人みたいなんです(笑)YouTubeさんが教えてくれました😊

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

旦那さん飲食業なんですね‼︎
    応援してあげたいけど、全部こっちに負担がくるのしんどいですよね😭
    保育園の送り迎えをパパさんがしてるの見るといいなぁと思っちゃいますがお仲間がいて嬉しいです😭

YouTube先生すごいですね 笑
    今日もYouTubeに助けてもらいながら頑張ろうと思います‼︎
    ありがとうございました♡

• 12月21日