※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

新築でオール電化かプロパンガスか悩んでいます。どちらを選んだか、理由を教えてください。

オール電化か、
プロパンガスを入れるか、
新築を建てるのに悩んだ人いますか?
どちらにしましたか?
決めてはなんでしたか?

コメント

ゆっぴ

オール電化です!!
電気代のみだと安い気がします。あとは太陽光を乗せたのでオール電化かなと決めました!

ままり☺️

ごめんなさい、まだ注文段階で住んでませんがオール電化にしようと進めてます!
決め手はガスコンロのデザインがどうにもいまいち気に入らず…値段かけてまで必要ないかなと💦プロパンは都市ガスより高いですしね😅
当初キッチン用にガスは必須でプロパンガス予定でしたが、この際安くなるみたいなのでオール電化にします✨

• ままり☺️

ままり☺️

グッドアンサーありがとうございます!新しいお家が楽しみですね♥️✨

• 12月20日
ママリさん

オール電化です
太陽光載せてるので(←契約プレゼントなので費用0)
プロパンは以前の賃貸の際めちゃくちゃ高くて…(都市ガスとの差にびっくりしました)

ちゃん

まだ調べている最中で家ないですが💦
都市ガスならオール電化の方が高いですがプロパンならオール電化のがやすいらしいです!なのでうちならオール電化にして停電の時用のカセットコンロとか用意しときます!