※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵予想は21日で明日ですが、排卵線が濃くならず不安です。基礎体温も不安定で、排卵していないか心配です。

アプリでの排卵予想は21日で明日です。
線が濃くなるのを今か今かと待ってるのですが、
全然濃くならず、不安です…
私は排卵してないのでしょうか。
基礎体温もつけてはいるのですがガタガタでよくわかりません。

コメント

はじめてのママリ

こちらが基礎体温です。

回答になるか分かりませんが…

私の場合先月はカラダのキモチ+排卵検査薬、今月はカラダのキモチとコウノトリ+排卵検査薬+基礎体温(ガタガタなのでよく分かりません)でタイミングとりました!
ルナルナ入れてみましたがとてもズレていました💦
(カラダのキモチ12/15、コウノトリ12/14、ルナルナ12/12)
しかも今月は排卵が遅れたようで、12/11から検査を始めて12/16に初めて陽性、12/17に強陽性でおそらく12/17が排卵だったためそれでも約1週間、仮にルナルナを基にしていれば12/9からの検査なので約10日かかったことになります…

質問を拝見するとまだ予定日前日なので検査開始が早過ぎ+ズレがあり陰性が長くなってしまっているのだと思います😣

なので私からするとまだあまり気にしなくても良いかと🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺︎!
    そうですよね、、、
    排卵日がズレてるんかな…と思う気持ちとそれにしても線が薄すぎるなーって気持ちで気になりすぎて😢

ここで質問して回答もらえると色々知れてありがたいです^^

• 12月20日
ちょり。

私も基礎体温ガタガタですが🆑で高温期と低温期の中心を指でそれぞれ押さえ指同士が重ならなければ大丈夫と言われましあり(๑′ᴗ‵๑)
ルナルナも結構ずれますので遅れてるだけだと良いのですが、不安でしたらクリニックで一度診察してみると安心するかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺︎!
    なかなか授からず排卵検査薬を今回初めて使用したのですが、全然陽性にならず線もほぼ真っ白で毎日不安です😢
    クリニックで診てもったこともないのでなかなか踏み出せなかったのですが、年が明けたら行ってみようと思います。

• 12月20日
  • ちょり。

ちょり。

そうだったのですね(๑′ᴗ‵๑)
    あくまで私の場合ですが最初はなかなか一歩踏み出せませんでしたが一度行けば、もっと早く行けば良かったなーと思いました(`・ω・´)
    自分が安心して妊活励めるようにも色々不安要素も質問しまくってます😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    私はもう若くもないので、余計に早く行った方がいいですよね(´°ω°`)

一度化学流産をしていて、また授かれるのか、授かれても育つのか不安ばかりです😢
    今は排卵するのかが不安ですし妊娠するって難しいですね😢

• 12月20日
  • ちょり。

ちょり。

色々考えると不安ばかり増えちゃいますよね💦
    良い方向に進むことを祈っています(*´˘`*)💕

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💓

• 12月20日