※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵の状態が良い時に婦人科受診した際、hcg注射は必要でしょうか?先月注射を受けたが、排卵検査薬だけでは確認が難しく、排卵やタイミングが気になります。注射で確率は上がるでしょうか?

せっかく卵の状態がベストな時に婦人科受診したなら
hcg注射はしておいた方がいいですか?

先月注射をしてもらったのですが、その場合、
排卵検査薬で、あ、排卵したな…というところまで
見届けることが出来なくて、私としては
タイミングがホントに良かったのか?
そもそもちゃんと排卵出来たのか?
がとても気になりました!!

それでも自力で排卵検査薬だけを見て
タイミングを取るよりは確率あがりますよね??

コメント

ゆん

注射打ちながら妊活してました💦
ベストな時に受診したなら検査薬で見届けるより確実に排卵させたい、タイミング取りたいので必ずやります🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!先生もテンション上がるくらいベストな雰囲気だったので、注射打ちました!

やっぱり排卵検査薬はハッキリ、あ、排卵したな…とわかりますが、注射は排卵を促すとはいえ何時間後に排卵するのかは個人差があるので、結局いつ排卵したのーってソワソワしてます😂😂

• 12月23日
こころ

私ならします!
注射しないと医者の予想から排卵が1週間遅れたので、タイミングが取りにくいな...って感じたので💦
次は注射して確実に排卵させようと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!前に排卵検査薬を使ってたら結構ハッキリ、あ、排卵したな…って知ることが出来たので、注射して排卵のタイミングが逆にハッキリわからなくなるのが少し心配です😂 でも確実にするためのものですもんね!!

• 12月23日