※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

三原市の厚生病院で出産の経験のある方、先生や看護師の対応や費用、食事、母子同室、授乳、面会、退院後の健診について教えてください。里帰り出産を検討中です。

三原市の厚生病院で出産された方いますか?
ワンオペのため上の子をどうするかで里帰り出産にするか迷っています。
先生や看護師さんは優しいですか?アドバイスなどしてくれますか?あと、費用や食事、母子同室か、授乳のこと家族以外の面会、退院後の健診の有無など教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

とても優しいですよ!♡
授乳室は特にホルモンバランス崩れた私には癒しの場所でした🥰
いろんなアドバイスしてくれたり、産後バキバキに膨れた乳を絞ってくれたりしました!いろんな話しして盛り上がりました☆
母子同室ではありません。
赤ちゃんとはガラス越しの面会になります。抱っこできるのは、分娩に立ち会った人は分娩時のみ、あとは授乳にくるお母さんのみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院後は、1ヶ月、4ヶ月、10ヶ月と検診があります(1ヶ月検診は退院時に予約で、4.10は予約が取れたらここでできます!)

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

費用は、平日の昼間で何事もなく出産できれば一時金でまかなえるのかな?と思います。 、、、実際退院するときの明細を見てみないとどれぐらいかよくわからないです😅😅
私は夜間に産んで、分娩代が8万プラスになりました!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    優しいんですね🥰
    母子同室じゃないんですね😳授乳時に呼ばれる感じですか?
    やはり病院だと面会など厳しいですよね😥抱っこはパパでも分娩時のみなのかわかりますか?
    1人目のときの産院は1週間後の体重チェックがあったのですが、そういうのはなかったですか?☺️
    たくさん質問してすみません💦

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

朝6時から夜の12時まで、3時間ごとにみんな集合して授乳する感じです♪🤱

確か、旦那さんだけ立ち会えなくても産後に一度だけ抱っこできるはずです!♡
私は2人出産しましたが、立会いだったので、↑の話は人にきいただけですが😭👌

退院してからの1週間後の体重チェックですか??

  • あお

    あお

    みんなで授乳するんですね!それだとあんまり他のママさんは居ない感じですか?🤔
    そうなんですね!もし里帰りするなら聞いてみることにします😊

    退院してからのです!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

同時期に出産した妊婦さんの人数にもよりますけどね! 多い時は10人とか集まってみんなで乳出しながら喋りながらやってました😂😆👍

ないんですよー!退院したら1ヶ月後の検診です
総合病院だからですかね? ^_^

  • あお

    あお

    時期によりますよね!
    授乳の部屋10人入れるなら結構広い所なんですね😳

    ないんですね!たくさんありがとうございました😊
    話し合ってどうするかしっかり決めようと思います🥰

    • 12月21日
むゆゆ

詳しいことは他の方が回答されているので、参考程度に見ていただければ🙌

私は2人とも興生で里帰り出産しました!
費用は1人目は6000円程かえってきて2人目は手出しが2万円くらいでした!
上の子は産前産後制度を使い三原の保育園に2ヶ月通わせました😊

  • あお

    あお

    里帰り出産されたんですね!
    返ってきたんですか😳なら安い方なんですかね!
    もしよろしければ里帰り出産にされた理由を教えていただけませんか?😣
    私はいま岡山なのですが、2歳の息子のことを考えどうするべきなのか迷っています😔

    • 12月22日
  • むゆゆ

    むゆゆ

    遅くなってすみません💦
    総合病院なので比較的安いのかと!その変わり食事は病院食なのであまり美味しくないです😫お祝い膳はでますが💦

    私が里帰り出産した理由は、上の子のケアをするためです😊抱っこ出来ない時に
    親がいると代わりに抱っこしてくれたり何かと助かりました💦
    あとどうしても頻回授乳など下の子に手がかかってしまって
    日中、沢山我慢させてしまうなと思い少しでも発散出来るように&年の離れた子達と一緒に遊ぶことを慣れて欲しいという理由で産前産後制度を利用して保育園に通わせたかったからです。

    自分の住んでる市だと待機児童が多く保育園入れないと言われてしまったので💦💦

    • 12月22日
  • あお

    あお

    いえ、全然大丈夫です!
    やはり病院食なのですね😔ホームページ見てると授乳婦さんに合わせた食事と書いてあったのでもしかしたら、、と期待してました😂

    上の子のこと考えるとそうなりますよね☺️
    私の所も待機児童多くて入れないんです💦
    三原市はすぐ入れる所見つかりそうな感じなんですね!

    • 12月22日
  • むゆゆ

    むゆゆ

    ステーキが1回と、仕出し弁当が1回でました!
    お弁当は出産日が一緒もしくは近い人達とデールームで食べました🙌💕
    病院食と違うのは3時のおやつがあることですかね😂

    保育園は第3希望まで書いたんですが、第1希望に入れましたよ😊!

    • 12月22日
  • あお

    あお

    一緒に食べたりなどあるんですね!
    そうなんですね😳しっかり考えようと思います!ありがとうございます🥰

    • 12月23日