※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
子育て・グッズ

ゴミ出しの留守番、何歳からが適切でしょうか?

ゴミ出しについて質問があります。
いま3歳2ヶ月になる娘がいるんですね。
ゴミの回収時間が8時半なのでうちの旦那さんの仕事前に娘をみてもらってさっと出してます。
うちはマンションでマンションの周りを少し歩いてから回収場所があります。
ゴミ出しにかかる時間は家から5分~8分くらいです。
お義母さんは3歳だしゴミ出しくらいなら留守番させて大丈夫じゃない?って言ってくれてますが皆さんは何歳からゴミ出しの留守番させてましたか?

コメント

ゆん

3才でも、もし一人にして何かあったら、、と考えると私なら怖いし後悔したくないので、留守番はさせないです😭

• ホシ

ホシ

確かにそうですよね(>_<) コメントありがとうございます!

• 12月20日

同じくマンションです!
基本は夫が行ってますが、ゴミ出しにかかる時間は2階ということもあり急げば恐らく3分ほどです!4歳頃からゴミ出しのお留守番してます!
真ん中の子は上の子がいればテレビつけて一緒にお留守番してもらってます!

• ホシ

ホシ

なるほど、コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月20日
ぜろ

6-7歳くらいまでは怖いです😱
鍵あけられるし、マンションからの転落死や母親を探して道路に出てひかれたり迷子になって川に転落とか…

• ホシ

ホシ

そうですよね(>_<) 想像すると怖いです、、 コメントありがとうございます!

• 12月20日
もな💅🏻

私はちょっと考えられないです……

小学生くらいからかな?と思います!!

• ホシ

ホシ

やっぱりそれ位ですよね(>_<) コメントありがとうございます!

• 12月20日