※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

上の歯が生えそうな感じで、歯ぎしりの音がしています。歯ぎしりを防ぐ方法や歯の生え方について心配です。

下の歯2本しか生えてなくて上の歯が生えそう?な感じですがまだ見えないです。
2~3日くらい前から歯ぎしり?のようなギシギシ音をたててます😅
口元に力が入ってるのでたぶん歯ぎしり的な感じだと思うんですけど大丈夫でしょうか?

歯茎がムズムズするのかと思ってなるべく歯固めを渡しているのですがポイっとして歯ぎしりしちゃいます😥

なにかさせない方法はありますか?歯が変な方向に生えたり歯並び悪くなっちゃったりするんですかね😥

コメント

ハニーポット🍯

歯ぎしりは問題ないですよー!歯が生えてくるときにむず痒いのでしてるだけです!
生えきってくるとなくなります!😊
でまた、新しい乳歯が生えるときにする感じなのでそのうち落ち着きますよ😊
歯並びはそんなことでは変わりません☺️
歯科衛生士でした☺️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり歯茎がムズムズするんですよね😂
    歯科衛生士さんの話が聞けて良かったです!安心しました!

• 12月20日