※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷりず
妊娠・出産

妊娠中の鼻詰まりがつらいです。点鼻薬の副作用で症状が悪化。対処法を教えてください。

妊娠5ヵ月です。鼻詰まりについて。

初期の頃から寝る時の鼻詰まりが酷く、よく眠れない日々を送っています。

少し前に、ドラッグストアの薬剤師さんに妊娠中でも使える点鼻薬を教えて貰い使い始めたのは良いのですが、薬の効果が切れると今まで以上に症状が酷くなり、ここ最近は日中もずっと鼻詰まりで苦しいです(ToT)
点鼻薬の副作用によるものの様なので、寝るときだけにして日中は使わないようにしています。

妊娠中に鼻詰まりが酷くなった方、どのように対処していたか教えて頂きたいです(>_<)

コメント

Kiki

寝る1時間前くらいとかにでも温かい飲み物飲むとかどうですか?
体温まると鼻詰まりも良くなるので🙈
足湯とか、、

私もついこの間急に鼻詰まりして眠れなくて立って動いたりマスクして過ごしてたらいつのまにか鼻詰まり気にならなくなって寝てました(笑)

• ちぷりず

ちぷりず

体や鼻を温めると良いと言いますよね!
    試してなかったので早速やってみます(*^_^*)ありがとうございます♪

寝るときは口呼吸になるので毎日マスクして寝てます(T-T)

• 12月20日
A

産婦人科で点鼻薬もらいました🌟🌟

• ちぷりず

ちぷりず

コメントありがとうございます(*^_^*)
    点鼻薬は、効き目が切れてきた時どんな感じでしたか?
    今使っている点鼻薬が切れると鼻に栓してるみたいになるんです(>_<)

• 12月20日