※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

ワンピースはズリバイに影響するか不安です。着せた経験のある方、動きやすさについて教えてください。

赤ちゃんの服、ワンピースについて教えてください。

いまはロンパースを主に着せています。たまにチュニック&レギンスを着せています。

ワンピースは、これからズリバイをする赤ちゃんにとって動きにくいでしょうか?かわいいものを見つけたので買おうかなぁと思いましたが、踏んずけてズリバイしにくいかも?と思いまして。。着せていた方いますか?

コメント

娘はズリバイせずにハイハイでしたが膝で踏んでハイハイしずらそうでした💦
可愛いお洋服ならお出掛け用にしてみたらどうですか?

ままり

ワンピースはハイハイしずらそうだったので買ったものの1度しか着ませんでした😂セパレートのトップスとレギンスが楽です✨

まきまき

ズリバイ、ハイハイはワンピースなどは辞めておいた方がいいです😅へんなハイハイのくせが付きます。
大きめを買ったり、肩に調節式のものだと、ズリバイするまでと来年に着れて良いかもです🙂

もずく

みなさん、アドバイスありがとうございます!!
お聞きして良かったです。やっぱり動きにくいんですね。まとめ買いするところでした。笑

買うなら大きめにして今後も使えるサイズにしようと思います。

どうもありがとうございました!