※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

明日検査すべきか、平熱でも検査へ行くべきか相談中です。保育園からの電話で熱があると連絡がありました。

15時30分に保育園から熱があるから迎えに来てと電話がありました。
急いで行くと元気に遊んでいる息子。
家に帰って熱を測ると37.2℃でした。
寝起きは37.9℃あったそうです。13時半に起きたのでその時電話してって感じですが😂

インフルエンザが流行っているから明日検査してほしいと言われましたが、かかりつけの病院は休診日。
内科はやっていますが、今は平熱なのに明日検査を受けるべきでしょうか😞?
それとも土日様子を見て月曜日にかかりつけの小児科で検査してもらいますか?

コメント

Hmama

インフルって熱が出てすぐには
検査しても出ないので明日にします😱

るー

私なら様子見ます。
熱が続くのであれば月曜日に小児科行きますが、続かなければわざわざ病院には連れていかないです。
逆にインフルがうつりそうで怖いです。

☺︎

明日小児科に行って検査するかしないかはその時の体温次第ですかね…
インフルの検査しなくても受診には行きます!