※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shingoママ☆
妊娠・出産

39w2dの初マタです。ウォーキングやスクワットで動いているけど、陣痛の兆候がないです。ラズベリーリーフティーの効果について教えてください。

初めまして!39w2dの初マタです!
ウォーキングやスクワットと、色々動いてはいるのですが、陣痛の気配が全くありません…(;´д`)💦
ラズベリーリーフティーがいいと聞いたのですが、効果あった方いますか?

コメント

ゆーちんママ*.

私も全然、産まれる気配がありませんでした。
検診でグリグリされてそれがきっかけで陣痛きました(^^)
焦る気持ちは分かりますがゆっくり寝られるのも今のうちですよ。ゆっくりのんびり待ってあげてくださいね。
産後、ゆっくり寝たいと心から思いました(笑)

♡KEY♡

わたしそれ全て試しました!ラズベリーリーフティーなんてがぶ飲みしました(笑)
けど結局予定日5日過ぎて陣痛来ました(笑)
まだ大丈夫ですよ(*´ω`*) 気長に待ちましょう♡元気な赤ちゃん産んでくださいな✨

FU_san

飲んだけど、別に。。
でした!
でも飲み続けるとおっぱいにもいいみたいなのでいいですよね〜
私は40w5dに焼肉行って陣痛きたけどなかなかでてこなくて41w0dで誘発しました!
もうすぐですね!まわりからまだ?とか聞かれてストレス溜まりますよね(´・_・`)
がんばってください!

りーまま

効果があったかは微妙ですが何でも試しましたよ。予定日超過の10日でした(^-^;
昔ながらの雑巾がけが良いみたいですよぉー

しぃまま♥

ネットでの口コミを信じて
アカチャンホンポで売ってたラズベリーリーフティーや
通販でお産や母乳にいいってブレンドハーブティーを飲んでましたが
私には効果なしでした(T_T)
私的には苦手な味だったけど、頑張って飲んだのに~(´;ω;)

それより私はウォーキングがききました!(´ー`)
寒いとかを言い訳に、あまり動かないでいたら
早まるかもって言われてたのに
予定日超過してしまいました(T_T)
それから寒くてもあったかくして、頑張って歩いていたら
おしるしがきて、陣痛がきましたよ♡

きっと、べびちゃんがまだママのお腹にいたいんですね(,,・ω・,,)
予定がつまる近くなると焦ってしまいますが
べびちゃんが今ママに会いたい♡ってタイミングでやってきてくれるので
無理しない程度にウォーキング等頑張って
来る時を心穏やかに待ってて下さいね(*^^*)

アッチャンママ

こんばんは!私は、オロナミンCを飲んだ翌日おしるしがあって、その日にもう一本オロナミンC プラスウォーキングしたら夜陣痛来ました。
オロナミンC飲むと陣痛来ると書いてあったので信じこんで飲みました。

m♡mama

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを信じて呑気にしてました(笑)結局、予定日4日過ぎに産まれました(^o^)

shingoママ☆

検診でぐりぐりがきっかけなんですね(^^)
私はそのぐりぐりが内診でされてるのかいまいちわかりません(笑)産後はやはり睡眠不足ですよね😞今は焦らずゆっくり寝ます‼ありがとうございます❗

shingoママ☆

ラズベリーリーフティーがぶ飲みですか!(笑)
予定日近くなるとあせってしまって…(;´д`)💦
気長に待ちます❗ありがとうございます‼

shingoママ☆

効果は人それぞれみたいですねー😞母乳のでもよくなるみたいですね😃‼
焼肉はあさって行く予定です(笑)赤ちゃんに会えるまでもうすぐなので頑張ります😊
ありがとうございます❗

shingoママ☆

何でも試して見ることが大事ですね😃‼
雑巾がけまだやってないのでやってみますー!
ありがとうございます‼

ゆーちんママ*.

グリグリは結構痛いです(´-ω-`)
次回の検診で刺激してください、と頼んでみては?(笑)
私は特に初めての子だったので尚更辛かったです。
いつになったらまとまって寝れるのかって考えちゃいました(笑)

shingoママ☆

私も口コミできになりました!効果は人それぞれなんですねー☺
まだお腹の中が居心地いいんですかね?(笑)
日がたつごとに焦りを感じますが、暖かくなってきましたしウォーキングしながら我が子に会える日を楽しみにしてますー!ありがとうございます‼

shingoママ☆

オロナミンC、大好きで妊娠初期から飲んでました(笑)
信じる事が大事ですね😃
最近飲んでないんで飲んでみますー❗ありがとうございます‼

shingoママ☆

なんだかんだで、やはり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(笑)
あせらずゆっくり待ちます🎵
ありがとうございます‼

shingoママ☆

グリグリ痛いですか?(>_<)
内診の時、器具?みたいなのを入れられてかさこそしてすぐ終わるのですがそれがグリグリなんでしょうか?(笑)
そんなに痛くないんです☺
私も初めての子なんで遅れそうですね😃

ゆーちんママ*.

器具なしで先生が指いれて子宮口を刺激しますよ!
私も初産でしたが予定日の3日前でしたよ♡

shingoママ☆

先生が指をいれての内診ですね!やられてます(笑)
痛さはあまり感じないのですが、もっと刺激があるように先生にゆってみようかな…(笑)

わたしもまだ気配がありません。
(´・_・`)ラズベリーリーフは8ヶ月から飲んでいましたが効果がないようです。今日は新月なのに陣痛きませんでした〜(。-_-。)早くうみたいですね

にゃあち

私も39w2dです( ^ω^ )
一昨日、内診グリグリで陣痛来るかとドキドキしたけど、出血と張りと前駆陣痛が始まっただけで産まれそうにないです´д` ;ラズベリーリーフティーも1週間前くらいから始めましたが、効果は??です。胎動も元気一杯だし、スクワットもウォーキングもおっぱいマッサージも色々してみてますが、やっぱりベビーの気分次第なんですかね(^_^;)とりあえず、たまにくる前駆陣痛がキツイです´д` ;

tomomo

私もまだなにも変わりありません(*´°`*)今日が検診だったのですが…下がっては来てるみたいやけどまだもうちょっとかな〜と言われました!
ラズベリーリーフティーは臨月入ってから毎日2.3杯飲んでますがこれといった変化はないです[笑]安産のお茶?ということなので安産でありますように…と飲んでます♪
毎日ドキドキですよね(o˘◡˘o)

shingoママ☆

8ヶ月から飲まれてるんですね😃‼効果なかったですか…💦早く産みたいですよねー

shingoママ☆

予定日一緒ですね😃‼
私もまだ元気な胎動に、複雑な気持ちです(笑)
お互い、赤ちゃんに会えるのはすぐそこまできてるので楽しみに待ちましょう♥

shingoママ☆

ラズベリーリーフティーは、安産にいいらしいですね😊‼お産までが早いとか!
私も毎日ドキドキですがこの期間を楽しみたいと思います🎵