※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
妊娠・出産

昨日凍結胚盤胞移植し、グレードは4です。前回の経験や症状について教えてください。今後の結果に不安を感じています。

昨日、12/19に凍結胚盤胞移植しました。
グレードは4です。

息子の時は、グレード4、6/13に移植、11日後の6/24に病院で陽性判定をもらいました。それから1ヶ月間、流産防止の為に飲み薬と筋肉注射をしました。

病院が年末年始休みなのか、今回の結果は年明けの1/6に病院にて調べる予定です。

昨日移植をして、気のせいかもしれませんが、今日なんとなく胸が張ってるような感じがします…
このまま生理が来ないか心配です😰
前回は移植から1週間で反応したような記憶があります。

みなさんの凍結胚盤胞移植後の症状や、何日で陽性が出たか教えていただきたいです😥

コメント

あっちゃん

移植お疲れ様でした✨✨

私も胚盤胞移植しました😆!

私の場合は移植の次の日から頭痛があり、頭痛やムカムカがありました(´;ω;`)

2回目の移植でしたが、1回目には何も症状なかった為、もしかしたらと思いBT4でフライングして陽性でました☺️💕

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    ゆゆさんも移植だったんですね!
    しかも男の子💙✨

    昨日の緊張からなのか、腰回りに違和感と軽く頭痛があります😥
    1回目の移植は全く何もなく、息子の時は2回目の移植で、お腹周りと足の付け根に違和感があったよーなっていう曖昧な記憶なんですよね😅
    28日から他県の実家に帰省する予定なので、フライングで調べようかと考え中でした!!

    • 12月20日
  • Maman

    Maman


    BT4で陽性ははっきり出ました?
    BT4だと23日なので検査薬使ってみようか悩んでます!!

    • 12月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    男の子です😆!
    移植2回目で授かったのも同じですね😳💕

    胚盤胞だと次の日〜着床すると聞いていたので症状が出た時にもしや!!と期待してました🤣✨✨
    頭痛は次の日からずっとありましたね🤔✨

    BT4でうっすらです☺️
    BT6では割とハッキリ出てくれました😊💕
    見えますかね😂💦💦

    • 12月20日
  • Maman

    Maman


    2回目で授かって男の子ってのも一緒なので勝手に親近感😆!!

    こういう写真懐かしい😍💕
    確かBT3からBT9ぐらいまで毎日検査薬使ってたような気がします😂

    今回もBT4ぐらいから使ってみようかなと思います😆!!

    ゆゆさんも凍結ですか?

    • 12月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    すごいですね😆!!!
    嬉しいです✨✨✨

    私も毎日使ってました🤣💦
    陽性出たものの、いつ線が消えちゃうんじゃないかと心配で😂✨

    凍結です😊✨
    陽性出ますように祈っています☺️💕💕

    • 12月20日
  • Maman

    Maman


    やっぱり毎日しちゃいますよね😂!!
    私はこれが最後の卵なので軽くプレッシャーです😭
    30歳になったばっかですが、できてもできなくても最後かなーって思ってます💦

    はい!ありがとうございます💕
    ゆゆさんもお産頑張って下さい😊💕

    • 12月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    最後の卵ちゃんなんですね😭💕
    ドキドキですね…🥺
    きっと来てくれます☺️✨✨
    リラックスして年末年始、判定日まで過ごして下さい☺️💕

    ありがとうございます😭❤️
    既にびびってますが頑張りたいと思います💪✨

    • 12月20日
  • Maman

    Maman


    元々9個受精に成功して、そこから培養かけて状態の良い受精卵3つになったんです😂
    我が家の場合は男性不妊だったんですが、数値が妊娠できるかできないかっていうギリギリの状態だったんです😭
    今回の子がダメだった場合旦那にも負担かけてしまうかなと思い…
    あと金銭的にも辛いですよね😅

    普通分娩希望でしたが、息子が大きくなったので、促進剤使いましたが陣痛がなかなかのらず…笑
    急遽出産予定日に帝王切開でお産しました😅

    安産になりますように💕💕
    祈ってます😊✨

    • 12月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    うちも男性不妊です😥
    タイミングで1年ほど妊活してましたが、精液検査で男性不妊が発覚して💦💦
    人工授精などもかっ飛ばして顕微授精になりました😫!
    男の人は精神的にダメージ受けやすいので難しい問題ですよね😭😭
    ご主人の気持ちも考えてあげてて素晴らしいです🥺✨
    私はよく八つ当たりしてしまっていたので…😫

    ギリギリまで何があるか分からないですね🤣✨
    私も今の所頭でっかちベビーなので心配です😥
    無事に出産されて羨ましいです🥺💕

    またまた返信してしまってすみません🙇‍♀️💦

    • 12月20日
  • Maman

    Maman


    同じです😳!!
    うちも全部すっ飛ばして顕微授精でした笑
    私達は結婚した年は夫婦の時間にして1年目からって思っていましたが、なかなか出来ず…
    旦那も病院嫌いなのと、自分に原因があるわけないって思っていたのもあって、2年子供ができず、3年目でやっと病院に行ってくれたって感じした😭

    やっぱり治療って辛いですよね💦
    自分に原因がないってなると、何で男は治療ないの?って思っちゃいます、、
    私も言えなかったけど、誰のせいでこうなってんの?
    って言ってやりたい事が多々ありました😂

    お腹の中では3900gかもって言われてましたが、結果出てきたら3610gでした!!
    いえいえ🤩
    同じ境遇なのでめっちゃテンション上がっちゃいました笑

    • 12月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    同じですね😳!!
    本当びっくりです🤣💕
    同じ境遇の方がいると私も頑張ろうと思えます☺️✨

    私達も、男性不妊発覚してからなかなか顕微授精に踏み切れなくて話し合ったり大変でした😥
    私は直接旦那に不満言いまくってました😂笑

    やっと授かれた今は本当に辛い治療頑張ってきてよかったと思いますよね😭💕

    わお!おっきい😳✨✨
    可愛いんだろうなあ〜😍!!
    私も出産頑張らないとですね😭💪

    • 12月20日
  • Maman

    Maman


    私も頑張ります😊💕

    旦那は負い目からか、妊娠中は凄く優しくて、今じゃ育児も手伝ってくれます😂
    手伝わない時は強制的にやれって言ってます笑

    移植2回目で陽性もらって、スタッフの方に薬の説明されていた時に、隣にいた方が次は9回目の移植後って話をしていて、なんだか申し訳なく思ったのが記憶に残ってるんですよね、、
    やっぱり授かれたことは奇跡だし、辛い治療頑張って良かったなって思いますよね😭💕

    やっぱり我が子は世界一可愛いですよ😍💙
    ゆゆさんも赤ちゃんと対面したら絶対世界一可愛い💕💕ってなりますよ!!

    • 12月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ステキなご主人ですね😆💕
    私も育児手伝ってもらえるように今のうちから教育しときます🤣✨✨笑

    本当そうですよね…😭
    無事に産まれたら、私の所に来てくれてありがとうと伝えたいです☺️✨

    いいなー羨ましいです🥺💕
    早く我が子に会えるように頑張ります👶✨✨

    • 12月20日
  • Maman

    Maman


    いや、言わないと動かない時ほどムカつくことないですよ🤣笑
    旦那の教育は本当大事です😂!!笑

    私も初めて抱っこした時に伝えました😊💕💕

    1つ質問なんですが、移植後の翌日ぐらいから胸の張りって感じましたか?

    • 12月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    大事ですよね😫💦
    勉強になります😆✨✨笑
    最初が肝心ですよね🤣!!

    お子様毎日幸せですね☺️💕
    私も早く伝えたい👶!!

    過去の体調日記見返したら、BT6〜胸の張りがありました🙆‍♀️✨

    • 12月20日
  • Maman

    Maman


    わざわざ日記見返してくれたんですね!!ありがとうございます😭😭

    BT6から胸の張りあったんですね🤔
    私の場合少し早い気もしますよね、、
    些細なことでも敏感になっちゃいますよね😩

    昨日移植後家に帰ってきてから、横になってたんですが、息子が隣に寝転がってきて、お腹に耳を当ててからお腹をさすりながらいい子いい子してくれたんですよね😭😭💕
    まだ言葉もあやふやなのにその行動にはびっくりで、今回は赤ちゃん来てくれたかな⁇って少し期待しちゃってます😂

    • 12月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    皆さんそれぞれなので症状あれば敏感になりますよね😆✨
    私も症状あればすぐ調べてました🤣✨

    お子様かわいすぎる🥺💕💕
    子供には分かるって良く聞くので可能性大ですね🤩!

    • 12月21日
  • Maman

    Maman


    とりあえず今日がBT2なので、BT4まで待とうか、明日のBT3でやっちゃおうか考え中です😊💕

    子供にはなんか分かるって聞いたことありますよね😳✨
    息子の行動に期待したいと思います😂💕

    • 12月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    いい結果が出ますように祈ってます☺️💕

    可愛いお子様の育児も頑張って下さい😍✨✨
    寒いのでお体大事にされて下さい🥺💕

    • 12月21日
  • Maman

    Maman


    ありがとうございます😊💕
    ゆゆさんも安産になりますように祈ってます☺️💕
    とりあえず産まれてから退院、3ヶ月あたりまで大変なので頑張って下さい😆!!
    ゆゆさんもお体大事にされて下さい❤️

    • 12月21日