※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠38週5日の初産婦です。前駆陣痛か不安で心配。赤ちゃんの大きさは3100g。早めに産みたい。予定日まで9日。家での過ごし方について教えてください。

妊娠38w5dの初マタです‼️
最近お腹の痛みが生理痛の感じが
たまにあったりお腹が張ったりがしてます。
前駆陣痛なんですかね?
さっき少し近所を歩いたのですが
お腹が地味に痛いです😂
まだ全然我慢できる痛みです。
赤ちゃんの大きさも推定3100gあるので
早めに産まれて欲しいのが本音です。
予定日が29日なのであと9日あります。
初めてなのでいろいろと不安もあり
慌てず対応できるか心配です💦
産むときに痛いのはわかってるので
心構えはできています!
あと予定日まで一週間ちょっとですが
皆さん家でどんなことしていましたか?

コメント

ゆめ

陣痛の始まりはほんとに
ん?痛い…気がする??位から始まるので
もし痛みが持続されてましたら間隔是非はかったみてください💦💦
初産とのことで多分10分か5分おきになったら来てくださいと言われるかと思いますが、色々準備したりもあるかと思うので😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵あと一息、頑張って下さい(o´∀`)o

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます!
    陣痛の始まりはわかりにくいこともあるのですね😂
    間隔のことは病院から話ありました‼️
    まだ持続はしてないので
    持続したら間隔測ってみます💦
    我が子に会えるの楽しみです☺️
    赤ちゃんのために頑張ります💪🏻

    • 12月20日
はじめてのママり🔰

私は28日が予定日です😂
今現在で3200gあります🤣🤣
このままいったらもっと赤ちゃん大きくちゃうし、お正月になったら忙しいから早く生まれてきてぇって願ってます😂生理痛の痛みだったりお腹の張りは前駆陣痛だと思います😣それが結構続いていたら間隔を測るように私はしてます☺️あとなるべく便秘にならないように心がけてます😣便秘だと便のお腹痛いなのかわからない時があるので😖
相変わらず家ではゴロゴロとしてます😂😂赤ちゃん生まれたら寝れないだろうし好きなことをできないと思うので、好きなだけ寝て食べてしてます😌😌運動した方が早く生まれると聞きますが、生まれてくるのは赤ちゃん次第で必ずいつかは生まれてくるのでそれまで自分の好きなことしようと思います🤣🤣

  • mai

    mai

    1日違いですね😄
    確かにこのままだと赤ちゃん大きくなりますよねー
    年は越したくないです‼️
    最近は快便なのでこれからも
    気をつけたいと思います!
    私もほぼほぼ家でゴロゴロです(笑)
    気が向いたら家でスクワットしたりしていますが赤ちゃんは
    タイミングがあるのでいいかって気持ちでいます😂
    お互い元気な赤ちゃん産むように
    頑張りましょう‼️

    • 12月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    年明けそうそう痛い思いするのは嫌だなぁって😂赤ちゃんの成長は止められないのでね😅😅生まれてきたら全然軽かった!とかあるみたいですが😔ですよね🤣私もほぼ横になってることばっかです😂夕飯作ったりしてる時は動くけれどそのほかはほぼ横になって赤ちゃんに話しかけてるくらいです😂😂
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでね☺️お互い頑張りましょう💪

    • 12月20日
  • mai

    mai

    とりあえず令和元年生まれの子に
    したいです(笑)
    まぁ重さは推定だから何とも
    言えないですが😂
    基本家事でしか動かないです!
    赤ちゃんには旦那も話しかけて
    くれています👶
    出てきたい時に元気に産まれれば
    私はそれでいいです😄

    • 12月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    めっちゃわかります😂
    令和元年ってかっこいいですよね🤣
    体重も生まれてきてからのお楽しみですね🥺出産後は嫌でも動くことだらけですし、今だけでもゆっくりしておきたいですよね🤗
    私の旦那もいつ出てきますかー?ってお腹に話しかけて、もうそろそろだから待っててーって言ってる☺️って勝手に言ってますよ🤣
    1番は元気に生まれてきてくれることですよね☺️‼️

    • 12月20日
  • mai

    mai

    産まれてからのお楽しみです☺️
    産まれたら寝れないって言うから
    寝れる時に寝ておきましょ‼️
    旦那が赤ちゃんが産まれた夢を
    昨日見たって言ってたので
    勝手ですがもうそろそろかな?って
    思ったりしてます😊

    • 12月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    3Dエコーとか何回かしたんですが、毎回顔隠しちゃってたので全然見れなかったので、お顔見れるのも楽しみにしてるんですよね🥺⭐️
    ほんとです😭今しか好きな時に寝れないですもん🥺今でさえトイレで何回も目覚めたりするくらいで全然寝た気しないです😥
    おーほんとですか☺️⁉️
    もしかしたら正夢になるかもしれないですね🙄🙄

    • 12月20日