※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
妊娠・出産

35週の妊婦です。頸管が短くなりお腹が張ることがあります。安静にしているように言われました。買い物は控えた方がいいでしょうか?切迫早産ぎみでしょうか?

35週になったばかりです!
検診で頸管短くなってるねお腹張る?
って言われてちょこちょこ張りますって言ったら
35週だし薬とかもださなくて大丈夫
まぁ少し今までよりは安静にしててねって言われました!
上の子は外に出るのはいいけど歩き回らず座るように
しててねって言われたんですけど
買い物とかは行かない方がいいですかね?
家事とかはダメって言われてないので普通にしてます!

切迫早産とかは言われてないんですが
切迫早産ぎみってことですかね?

コメント

まいこママ

あと2週間で正期産だから先生はそんなに強く言わなかったかもしれないですね!
あんまり週数が短いと張り止めの薬出されたり自宅安静とか言われるみたいですよ( ̄▽ ̄;)

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですかね💦
    土日はでかけるの控えとこうと思います!

    • 12月20日
ひまママ

そうだと思います💨
出来ることならお買い物とかも控えた方が良いかと💨
私は切迫で張りもあって急遽入院になりました💨
36w6dまでが早産枠らしいので後2週間ほど気を付けてお過ごしください💦💦

  • れーちん

    れーちん

    買い物もやめた方がいいんですね💦
    行くにしても近場ですぐ帰ってくるようにします!

    • 12月20日
  • ひまママ

    ひまママ

    もう少しなので気を付けてくださいね🎵
    36週後半になっちゃえば動いちゃっても平気だと思いますけど🎵
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

    • 12月20日
  • れーちん

    れーちん

    ありがとうございます!
    上の子の誕生日が年末なのでそこまでは大人しくしてます!
    赤ちゃん大きめなので早く産まれて欲しいけど生産期までは耐えたいので💦

    • 12月20日
  • ひまママ

    ひまママ

    耐えたいですょね🎵
    私も耐えたいです💦
    出来れば正産期?までもってもらいたいですょね🎵

    • 12月20日
  • れーちん

    れーちん

    ひまママさんは今も入院してるんですか?
    あ、漢字間違えてましたね💦
    張りがあるから毎日ソワソワ正産期までもってーってずっと思ってます!

    • 12月20日
  • ひまママ

    ひまママ

    今も入院してます💨
    30日に退院できるのでギリギリ年越しは帰れます🎵
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 12月21日