※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

お昼ご飯と眠気が重なり、食事をあまり食べさせられない悩みがあります。食事のタイミングや寝る時間が課題で、どうしたら良いか悩んでいます。

いつもお昼ご飯と眠いタイミングが重なってご飯をあまり食べさせてあげれません。。

朝7時半から朝ごはん
10時ごろ 粗食
お散歩や買い物

帰ってきたらグズグズしだします。

先にご飯をあげるとダメで( ;ω; )

寝るとお昼ご飯の時間が遅くなるのでどうしたら良いのかなと悩んでます。。

2時半か3時におやつで
5時半ごろ夜ご飯です。

コメント

はな

お昼ご飯は何時にあげてますか??

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

いつも12時ごろです( ;ω; )

• 12月20日
  • はな

はな

うちの子も12時までに眠気マックスになるので11時15分には保育園で食べてます!
    家で休みの日も11時すぎにはあげてます!少し早めて見ては??おやつも9:30くらいにあげてます😊

• 12月20日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりそうなんですね💦
    先週まで9時ごろから朝寝をたっぷりしてたのが今週になって朝寝しなくなってリズムが変わり悩んでしまって( ;ω; )ありがとうございます!!😭
    おやつとお昼ご飯を早めてお昼寝!ですね😢✨
    ちなみにはなさんは、おやつ何をどれくらいあげてますか??💦

• 12月20日
  • はな

はな

全体的に早めたらいいかなと思います!❤️

おやつはサツマイモ蒸したものとか、バナナ半分、みかん一個とかあげてます!

お菓子とかなら、赤ちゃん用の小袋のクッキーとかのお菓子1つと牛乳とバナナ1/3とか。まじ適当です😂

うちの子すんごい食べるので参考にならないかもですが。笑

• 12月20日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

明日からさっそくやってみます😊✨
    なるほど😳サツマイモやフルーツあげてるんですが、どれくらいあげていいのか悩んでしまって💦昨日から昼間断乳をし始めたばかりで、おやつ食べてご飯食べなくなったらどうしようとか色々考えて模索してました😢😢

たくさん食べるの羨ましいです😭💞うちの子はムラがあって、いらないものはポイポイして好きなものはパクパクで悩ましいです😢😢

• 12月20日
つるみ

朝ごはんを10時にして
おやつの時間にお昼ご飯にして
夕ご飯がそのまま5時半とかに変えると
どうですかね?🤔
保育園とかの離乳食の時間はそんななので🤔

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます( ;ω; )!!
    なるほど少し遅らしてってことですね😳離乳食始めた時から朝ごはんは同じ時間にやってて私もリズムが出来てるので悩みます😭💦
    保育園はそうなんですね😳来年から保育園なので合わせたほうがいいですかね( ;ω; )

• 12月20日
つるみ

それか朝ごはんはそのままの時間で
朝ごはんから2時半3時までの時間のあいだはミルクをあげて
3時にご飯で夜ご飯はいつも通りでも
ありかもしれないです😊

• つるみ

つるみ

すみません書く場所間違えてしまいました😭

• 12月20日

月齢違いますが娘もお昼ご飯時に眠くてグズグズします。もともと、お昼ご飯は11:45でしたが今は11:00です。時間を早めることで対応してます。なので午前中におやつをあげないことも多いです。
例えば今日は、6:30起床、7:00朝ごはん、9:30-10:30公園、11:00ご飯、11:30-昼寝って感じです!