※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

2世帯住宅まではいかないけど1.5世帯で生活スペース完全に別で義母と住…

2世帯住宅まではいかないけど1.5世帯で生活スペース完全に別で義母と住んでます。最近義母が更年期疑惑です。
ですが更年期の症状がよくわからないのですがどんな感じですか?
昨日からあんまり話してないので更年期と決めつけがたいところ
なんですがいつもと違って不機嫌そうな感じがとても嫌です。
私と目が合っても話しかけてこないし顔が不機嫌。
インターホン鳴ってもいつもなら1番に出るのにこっち任せで
こっちも2人子供いて泣いてるのにって少しイラつきました。
こっちの部屋入ってくる時は〇〇ちゃーん(私)って入ってくるのですが昨日は無言で入ってきて郵便物を息子に渡しただけで
そのタイミングで旦那が来たのでそっからは普通になったんですけど。旦那いるとだいたい機嫌がよくなる🙄
だから旦那に不機嫌そうとか言うと普通じゃない?思いこみすぎ的なこと言われてしまいます。
機嫌いい時はいいんですが私がなにかしたんかな?と
思ってしまいます。本当肩身狭い…年間費とかのお金は全部こっち持ちなのに。

コメント

かよこ

それは更年期ではないような…
不機嫌というより、倦怠感や無気力って感じだと思います。

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    そうなんですかね💭
    50代になってくるとそー鳴るんですか?性格ですか?

    • 12月20日
  • かよこ

    かよこ

    更年期は人それぞれなんで、一概には言えないですけど😅

    だいたい50歳前後でなるといわれてますねー。

    • 12月20日
  • R

    R

    なるほど、、そうなんですね😅

    • 12月20日