※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない悩み。1歳未満の赤ちゃんに離乳食を食べさせるのが難しい場合も。他の方の経験やアドバイスを知りたい。

離乳食をほとんど食べてくれません。。
6ヶ月の頃から離乳食始めたんですが、6〜10ヶ月の頃はほぼ食べず、食べたとしても2口程度、、
最近夜だけ食べる時もあるけど、それも3日に1回くらいで、標準的な量の半分くらいで終わっちゃいます。
朝、昼はあげてるんですが食べたことありません。
ここ2日間は母乳のみです。。

小児科で相談すると、家族と一緒に食べると食べてくれることもあると言われたのですが、毎回一緒に食べても無理でした。
ママ友に相談すると、急に食べ出すよーっと言われましたがその気配は全く。。。

作っては嫌がられ、私が後処理し、冷凍のストックも減らなくて捨てて、また作って。。。
BFに頼っても食べずにお金がもったいない。。。

いつか食べてくれることを信じて頑張ってますが心が折れそうです。。
いっそのことしばらく離乳食ストップしたいくらいだけど、もう1歳だし。

1歳になるまで食べてくれなかった方とかいるんでしょうか?また、そのときどう乗り越えられたのか知りたいです!

コメント

みろ

10ヶ月くらいから食べだしました。うちはこは結局食べされられるのと柔らかいのが嫌いでした。

もう1歳なら親のごはんも薄味にして取り分けにされてはどうですか?☺️残されてもダメージ少ないですし😅

初めてのママリ

うちは長男が食べない子でした!食べないのにフォロミとかも飲めないし(完母だったので)で鉄不足とか言われて、、どうしろっていうねんって感じで悩んでましたが、あまりにも食べなさすぎたので断乳しました!1歳3ヶ月の頃でした。それからはちょっとずつ食べるようになりました😖3歳の今謎すぎるくらい食べます😅