※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま♡
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。お腹や腰が痛むことがあるけど、痛みの間隔が不規則でどうか分からないんです。どんな感じでしたか?

陣痛の痛みってどんな感じなんでしょう。。。
お腹は頻繁に張るし、下腹部痛もたまにあります。腰も痛いです。でもどれもずっとじゃないので、、、間隔測ってみようかな〜と思っても痛くないから違うのかな?と思って。。。みなさんどんな感じでしたかー?

コメント

Rie

もしかしたら、前駆陣痛かもしれないですね(^_^)
陣痛は、定期的に痛くなりますよ♪下腹部がキューって痛くなり胎動もあまり感じなくなります♪

私もほんと同じ感じです>_<
変な感じだな〜って思っても続かないし…
早く産みたいです>_<

とどちゃん

私も前駆陣痛の時、7〜8分おきに来るけどこれって陣痛?って感じでしたが病院に行ったら笑顔で話せてるうちはまだまだだねーって一旦帰りました。
本陣痛は腰とかお尻の辺りの骨が押されてるような痛さでぜったい叫んでしまうと思います😭初めてだとわかんないですよねー!
でもぜったいあとになったら、これだったのかってなると思います😋
破水が先になるかもですが…
いよいよですねー!!休める時しっかり休んで頑張って乗り越えてください💡

マークアーサー

私は前駆と本陣痛の境目が分からなかったんですけど、痛みはきてる時と引いた時がはっきり分かるようなものでした。でもずっと前駆陣痛だと思ってて5分間隔の時はまだ家にいましたが、痛みの波が来ると1人でお配り噛み締めて貧乏ゆすりみたくガクガクなってましたね(^◇^;) 耐えきれなくて病院に行くとその3時間後にパーーンと破水し2時間後に生まれました!

• マークアーサー

マークアーサー

誤字すみません!!!
    お配り❌→奥歯⭕️

• 5月6日
にゃんちゅー25

前駆陣痛かな?
本当の陣痛は、痛い!!陣痛や!!!ってわかりました。笑