※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませ方について相談です。スパウトが苦手なようで、他の方法を教えてほしいそうです。

スプーンで麦茶を飲むことにだいぶ慣れてきたので先ほどPigeonのスパウトに挑戦したところ全力拒否でした😭スパウトを外してまたスプーンであげたところ食いついてきたので、スパウトが嫌なのかなぁと思うのですが…これからの麦茶の飲ませ方の進め方を教えていただきたいです💦

★もう少しスパウトで様子をみる
★他社のマグおススメ!
★紙パックで練習

などうちはこれが良かった!というものを是非教えてください!

コメント

うちの子もスパウト拒否でストローで飲ませてました^ - ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!マグのストローバージョンですか?

• 12月20日

退会ユーザー

そうです^o^
    でも、洗うのが邪魔くさくて、途中から普通のストロー刺すコップに変えました^_^

• 12月20日
うい

うちの子は5ヶ月の時から7ヶ月用のストローマグで飲んでました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    ストローに挑戦してみようと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ

哺乳瓶、スパウト一切飲まなくて、ストローであげたら飲めましたよ😊コンビのテテオつかってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    ストローに挑戦してみようと思います!普段は完母ですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母です!哺乳瓶拒否だったので、スパウトもうまく吸えなかったのかなと!

• 12月20日
きーま

スパウトは全然だめで早々にやめました😂
紙パックでストローくわえることと、パックをママが押してあげてストローから飲み物が出てくることに慣れさせてました🎵
それとほぼ平行でマグのストローにも慣れさせていきましたよ!

みかん

スパウトは飛ばしてもいいみたいなので、5ヶ月からいきなりストローマグ使ってます☺️