※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
お金・保険

保険の見直しと学資保険について相談したいです。他の保険も見てから考えたいです。保険の窓口などで相談したいですが、どこがおすすめでしょうか?商品券がもらえるところも気になります。ア○サ生命のFPさんだとその保険しか教えてもらえるのでしょうか?

保険の見直し&学資保険加入を考えてます。
ア○サ保険のFPさんが
家計診断から見直しもしてくれるとのことですが
他の保険も見てから考えたいと思ってます。

ほけんの窓口などのいろんな保険を扱ってるところに行こうかと思ってますがどこがよいのでしょうか?
又、相談したら商品券がもらえるなどのやつは
どうなのでしょうか?
どうせ相談するならもらえた方が得かなー?とかも思いますが店舗を持たないところが多いので
怖いです。

実際に相談された方どこでしましたか??

やはりア○サ生命のFPさんだと
そこの保険しか教えてもらえないんですよね??

コメント

ななママ 

そりゃ他社の商品を「どうですかぁ(・∀・)?!」ってやる営業は居ないので、自社の商品をガンガン推してきます。
家計診断からの見直しは、多分どこの保険会社もやってます。
とりあえずやってもらって、それから窓口に行っても良いと思いますよ( ^-^)

たくさんの保険商品を扱って紹介してくれる所は、大体お勧めする商品も決まっていて、こちら側の選択肢は少ないです。
フリーのFPさんでないと、絶対後ろ盾があると思うので選びづらいかと(^^;;
うちもフリーのFPさんに検討してもらいましたよ(^O^)!

c_o

ほけんの窓口などは保険会社により契約もらった際の手数料が違うため手数料が高いところを進めています。
新聞にも取り上げられるほどです。なのであまりおすすめできません。
何社か見比べてみるのが一番ですよ(^^)

ちなみに学資ならソニー生命が一番利率いいかと…
終身保険の一生この値段!ってセリフは信じちゃダメです!
今の医療形態は進化していきます。
それに伴って保険も進化していきます。

あいうえお

自社商品を推してくると思います。
個人的には保険の窓口で色々なシュミレーションを出してもらって決めるといいと思います。

ただ、ライフプランをだしてもらうのは大切なことだと思います。
私はソニー生命さんでライフプランだしてもらいましたが、とても丁寧で、保険をごり押しされることもありませんでした。