※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロンチーノ
お仕事

子育てしながら融通の利く事務職をしている主婦。理想は喫茶店で働くこと。夢を諦めず行動に移せない方々の話を聞きたい。

夢を諦めなかった子持ち主婦の方々いらっしゃいますか?

子供を2人出産し仕事は融通の利く事務職をしています。
土日休み、9時から16時まで、残業なし、風邪をひいた時はすぐ休ませてくれる。子どもがいる主婦にとってはかなりいい環境で本当にいい職場です。

けど本当は……本当は喫茶店でコーヒーの匂いに包まれながら働きたい(T ^ T) コーヒー入れたい(T ^ T) 接客がしたい(T ^ T) 軽食つくりたい(T ^ T)
けど現実的に難しくて……(T ^ T)(T ^ T)

夢を諦めず好きな仕事している方、私と同じように思ってるけど行動に移せない方、いろんな人の話を聞きたいです!

コメント

もち

私の夢は保育士だったのですが、色々あり難しく今は倉庫内で働いています。
子持ちには理解があり良い職場なんですが、やりたい事とは別で子供を保育園に預ける時に保育士さんいいな…と思う日々です😢
旦那はやりたい事夢を仕事にしていて正直羨ましいなと思いますが、仕方ないなと諦めています。

• ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

回答ありがとうございます♪
    保育士さんはなかなか多忙なお仕事ですもんね😭
    いつも本当にお世話になってます😭笑
    夫婦共働きでも子供のことを考えながら働くのはどうしてもお母さん寄りになってしまいますよね😢

• 12月21日
ママリ

私は小さい頃からイラストレーターになりたかったです😭でもどうせ才能ないとか無理だって勝手に決めつけてそこそこいい学校を出て、そこそこいい大企業に勤めました。
福利厚生もしっかりしていて人間関係も良かったのですが、職場の身近な先輩がかなり若い年でガンになり亡くなりました。
それから自分の人生このままでいいのかな、、、と考えるようになり、退職しイラストレーターとして起業しました。起業まで2年かかりましたし、いろんな方からあの職場もったいないと言われましたが、旦那と実母だけは応援してくれたので今があります!

イラストレーターとしては駆け出しですがすでに会社員くらいのお給料もあり、在宅なので子供見ながら自分のやりたいことができて幸せだなと思います。大変だなと思う時もありますし、収入も不安定で家族には迷惑かけっぱなしですが😅楽しいです!!!
もっと早くから実行すれば良かったと思いました😅

• ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

人生って無限に感じるけど本当は有限なんですよね😞
    当たり前のことだけど改めて考えると後悔しない楽しい人生にしたいです🥺✨
    みこさんの素敵な話が聞けてよかったです😆!

• 12月21日
ちーママ

自衛官でしたが、子どもと関わることが好きで、今は学童で働いています。
保育士試験の勉強もコツコツしています。

• ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

自衛官😳!コツコツ努力されててすごいです😆!!
    私も悲観せず今できることをしなければ✨✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

夢...ではありませんでしたが、経済的余裕も時間的余裕もやりがいも全て手に入れたいという野望はありました(笑)

一人目の産後起業しました😊全て手に入れることができましたが、精神的プレッシャーは大きいです💦
ただどんどん夢をもてる仕事なので楽しいですね❣️

• ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

野望!笑 私も冬のボーナスだけで100万くらい稼ぎたいという野望があります😆笑

起業だなんてすごいです👏
    やっぱり夢は持つべきですね🥺✨

• 12月21日