※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
家族・旦那

愚痴らせてください。凍結胚移植で第二子を授かりました。妊娠6週で、持…

愚痴らせてください。
凍結胚移植で第二子を授かりました。
妊娠6週で、持続する吐き気とふわふわしためまいに近い感じがずっとあります。
じっとして立っていると倒れそうになります。
食事はとれています。

それを伝えているのも関わらず、頼まないとなにもしない夫。
・中型犬なので30分以上の散歩。
・ゴミの移動と言われるいわゆるゴミ出し。
・洗濯物を(干し場が二階)二階に運ぶ作業。
・子供の寝かしつけ
・子供の風呂入れ(今の私はシャワーだけでものぼせて動けなくなる。)
・子供と二人でご飯

『言ってくれればなんでもするよー』
とはいうものの

散歩に行く私を笑顔で送り出し
玄関のゴミはまたいで出勤
洗濯が終わった音も聞こえない
寝かしつけたのは自分だけ(子供は一人で起きて遊んでいる)
風呂は入れても一人であげられない。
ご飯は作らないし(作れないわけではない)2人で外出したことがないので、外食もできない。

ばかやろー

一回言ったら察して。

つわりの時期って、ホルモンの過剰な分泌で情緒も不安定になる

やさしいが全く気が効かない夫を、普段は流していることでも、今はイライラする

ちなみに第一子の時は、人生の中で、こんなにきついことを言われたことがないという理由で、うつになり、家事どころか仕事もできなくなった。
それを言われて頼れないことを学んだ。

のに、妊娠するとやっぱりイライラする。

言えばしてくれるならいいんじゃないの?と思った方や妊娠待ちの方、

朝から不快と思われた方、すみません。

吐き出さないとまた夫にブチ切れそうなので吐き出させてもらいました。

コメント

金だこ

私も気付いてよ!旦那に思う時期ありました😅それで喧嘩もしました。旦那は「言われなきゃ分からない」と…
男性って本当にそうなんだなぁと感じています。女性は配慮とか察する事は得意ですけどね💦自分が気付くなら相手も気付くだろうと期待してしまいますよね。男性が悪いとかじゃなくて性別で得意不得意があると思います。
なので言う事にしています。言えばやってくれるし、これで良いのかなと思います。

• まんじゅう

まんじゅう

コメントありがとうございます😊
    ほんとそうなんですよね。
    一回は言うんです。『〜やって欲しいな』と。やってくれます。でも、同じ場面で何度も言われると明らかにストレスに感じているような表情をします。(うつ病が完治していないうえ、ストレスにすこぶる弱い人なのです。)
    なので一回だけ言おうと思っています。
    この人と結婚したので、我慢しなければいけないことなのですが、辛くなる時はここに吐き出させていただいているのです。笑
    長野のリンゴさんのように寛大でいたいです。

• 12月20日