※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

来月2歳になる息子と3ヶ月になったばかりの息子がいます。去年も今年…

来月2歳になる息子と3ヶ月になったばかりの息子がいます。

去年も今年も、私と上の子はインフルエンザの予防接種をしています。

しかし、夫は何言っても予防接種をしてくれません。

子供のために予防接種をしてほしいと言ってるのですが、全然してくれません。

そして、咳とかしてるなら、家でもマスクをしてほしいのですが、それもしてくれません。

ましてや、咳をする時、手を口に当てたりもしません。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

みさとママ

困りますよね💦💦
今までご主人はインフルエンザになったことがないのですか?
うちの主人もそうでしたが一昨年にインフルエンザに感染して死にそうな思いをしてから(私も看病せずひたすら隔離し無視です笑)するようになりました。きっと俺は大丈夫っていう変な自信があるんでしょうね。でも家族の為にその自信無くしてほしいですよね。実は注射嫌いだったりして笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😊

夫は、中学生の時にインフルエンザになって以来、なったことがないみたいです😅💦

だから、ゆなママさんの言う通り、変な自信があるのだと思います😭💦

予防接種しなくても、最低限、咳してるならマスクをしたり、口に手を当てるなど、エチケットマナーはしっかりしてほしいもんです💦

• 12月20日

うちは、今年初めて受けてくれました。
今まで受けなかったのですが、今回は私が半ば強制的に受けてねと伝えました。

そして、病院を探して予約までを私がして固めました。笑

旦那は土日休みなので、土曜の午後に。

どうしても行ってくれないなら、勝手に予約しちゃうとか。
あとは、ニュースなどで報じられているのをみせて脅威を知ってもらうとか…😅

そんなに頑なに受けたくない理由ってなんなのでしょうね?

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😊

それいいですね👌‼️
    来年は、強制的に連れて行って、家族全員で、予防接種します♥️

• 12月20日

退会ユーザー

あと、私はしつこいくらい旦那が帰宅後「手洗った?うがいした?」って聞きます。笑

私と一緒に暮らすまで手洗いうがいは気分でたまぁにやるくらいだったようなので。笑
    今では何も言わなくても自主的にやってくれます。当たり前のことですけどね😅

• 12月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いい大人なんで、ほんと自己管理やエチケットマナーはしっかりしてほしいもんです😅💦

• 12月20日

強制的に連れていく、それしかないかと🤣うちは出かけるから運転して、道案内するわー行って行先言わず病院連れてったことあります🤣
まあうちは予防接種系はしたところで移る、移ったことあるからしないんですが。 エチケットマナーは身についてないと中々出来ないので言い続けるしかないですね…。少し気を抜けば身についてないから手を口に当てることすら忘れるでしょうし

• ひーちゃん

ひーちゃん

いい大人なんで、エチケットマナーぐらいしっかりしてほしいですが、、、

しつこいぐらいマスクマスクマスク言わせて頂いてます😅

• 12月20日
リーママ

娘と旦那さんは
卵アレルギーの為インフル予防接種受けられません😭

ちなみに火曜から
娘インフルになり苦難中です💦

普段から手洗い、ウガイ
人混みや遊び場へ行った時は
衣類の抗菌スプレーなど
気をつけています。

が、やり忘れて
なったんだろうなと旦那さんと反省してます😭😭💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

日頃の予防が大切ですよね😅💦

• 12月20日
guapa

うちの旦那は去年しなかったら、インフルになりましたよ。なんで2人で行ってきましたが、手洗いは適当だし、うがいもやってんだか。なんで、クラベリン置いて除菌とかですね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

クレベリンっていいですか?

置こうか迷ってて💦

• 12月20日
  • guapa

guapa

効果はわかんないですけど、気休めに

• 12月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!